レポート

ソニーストア大阪でのスペシャルトーク&視聴会レポート

先日12月1日にソニーストア大阪さんで、ニューアルバム『バーチャル・ポップスター』の発売記念した、スペシャルトーク&視聴会を開催しました!

その簡単なレポートを書きたいと思います!

ソニーストア大阪に到着!

ということで、当日ソニーストア大阪さんに到着!

ソニーストア大阪

場所は大阪駅前のハービスエントというファッションビルの4Fにあります。1FにはGUCCIやTIFFANYの店舗があり、かなりオシャレなビルです。

実は前日に観光も兼ねて1日早く大阪入りしてたのですが (^^;) 結果的にトークの話題も作れて良かったですね。

 
で、店内に入ってみると、奥のシアタールームの前に看板がありました!

ソニーストア

今回は13時からと16時からの2回です。予約は受付開始後すぐに埋まり、お陰様で満員御礼!

で、ソニーストアのスタッフの方々と軽く打ち合わせ。会場の部屋となるシアタールームも見せてもらいましたが、札幌より少し広かったですね。使用する機材はほとんど札幌の時と同じです。

ソニーストア札幌さんでのスペシャルトーク&視聴会 イベントレポート
11月10日 (日)に、ソニーストア札幌さんで、ニューアルバム『バーチャル・ポップスター』のスペシャル・トーク&視聴会を開催して頂きました!お陰様でイベント告知後すぐ満席となり、当初2回まわしだったのを3回に増やし、さらに座席もギリギリ...

イベントスタート!

そしてイベントスタート!今回は特別に『歌の住む家〜メゾン初音〜』『リングの熾天使』のMVを手がけてくださったTSOがゲストで参加!やはり二人だと少し気が楽ですね。(^^;) 終始リラックスしてお話しできました。

 
TSOさんは関西で、僕は関東なので実はお会いするのは2度目なのですが、ご一緒できて嬉しかったです! 

そういうこともあり、今回は札幌の時よりトークの時間が増えましたね。その代わり視聴する楽曲は3曲減りましたが。

それでも、TSOさんがMVの制作資料などを公開してくださり、ここでしか聞けない話を楽しめるイベントになったのではないかと思ってます。ってか『歌の住む家〜メゾン初音〜』の家とかステージのセットは3Dで配置してたのですね!この時初めて知りました(汗)

あと、僕が作った『リングの熾天使』の企画書も公開しましたが、ウケて良かったです。(^^;)

 
そして、楽曲の視聴についてはさすがソニーさんの機材ですね。再生すると本当に音に色付けがなくナチュラルで解像度の高いクリアーな音が鳴ります!自分の思ってる音が100%再現されてました!

自分も音楽制作ではヘッドフォンのMDR-7506を長年使ってますし、SONYがモニタースピーカーを製造していた頃はSMS-1Pを愛用してました。それくらいSONY製品の音については信頼してますし、ソニー製品からでる音を基準として音作りをしていると言っても過言ではないです。

そうして作られた自作の音楽を、このシアタールームの豪華な機材で鳴らす貴重な機会をくださったことは、本当光栄なことです!ソニーストアさんに感謝致します。

 
また、16時からの回では、ペンライトを持ってきてくださった方々がいて、コールも入る盛り上がった視聴会になりました!応援上映に近い感じで、最後にこんなに盛り上がることができて嬉しかったです!

 
そしてイベントの最後は、参加者の皆さんが持ってきてくださった『バーチャル・ポップスター』のCDにサインをさせてもらって終了!

 
部屋の大きさの関係であまり多くの人は入れなかったのですが、その分サインの時に一人一人お話しできる時間があったのは良かったです。大阪近郊以外にも、鳥取、名古屋、東京からも来てくださった方がいてありがたかったです!

あと、差し入れにキットカットをくださった方、どうもありがとうございました!美味しかったです!!

キットカット

最後に

札幌も含め今回の大阪まで、全5回トークイベントをやらせて頂きましたが、参加者の皆様、TSOさん、そしてソニーストアのスタッフの方々に感謝致します!札幌と大阪での良い思い出になりました。

もし次のアルバムを出すことがあれば、またぜひこのイベントを開催できたら嬉しく思います!!

関連商品

▼ 初回生産限定盤

▼ 通常盤

▼ アナログ盤(LPレコード)

 

Mitchie M のコメント:

 

また関西で何かイベントができる機会があるといいな

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました