レポート

初音ミクシンフォニー大阪公演でのサイン&握手会ありがとうございました!

12月23日に大阪のフェスティバルホールで開催された『初音ミクシンフォニー2019』大阪公演。

その会場で終演後に、ニューアルバム『バーチャル・ポップスター』の発売を記念した、サイン&握手会を開催させて頂きました!

NewImage

当日会場に入ると、物販のスペースでアルバムを販売中!

初音ミクシンフォニー大阪 サイン&握手会

この時点でどれくらいの方がアルバムを購入してくださったのか分からなくてドキドキ・・・。

あと会場では、美樹本晴彦先生が描いてくださった『バーチャル・ポップスター』のジャケットの等身大パネルの展示も!!

初音ミクシンフォニー大阪

横浜公演でも飾ってくださったのですが、行けなかったのでようやく実物を見れました!!^^ 

あとBGMでもアルバムの曲が流れてましたし、コンサートの休憩時間には、アルバムクロスフェードの動画を流してくださいました。

と、こんな感じ『バーチャル・ポップスター』を宣伝して頂き、ワーナーミュージック・ジャパンさんどうもありがとうございました!!

サイン&握手会 レポート

そして、今回も選曲と演奏が素晴らしかったコンサートを鑑賞させてもらい、終演後のサイン&握手会の時間が来ました。

案内に来てくれたスタッフさんに売れた枚数を聞いたところ驚きましたね!具体的な枚数は控えますが、ありがたい事に11月17日に参加したボーマスの時を上回りました!!

正直、アルバム発売からもう50日も経ってるので、それほど多くは売れないのではないかと予想してました。終演後に実施するというのもそういう読みからだったかと思います。

なので、こちらとしては予想外に嬉しい出来事ではあったのですが、結果として一人一人の方とあまりお話する時間がなかったのと、遅い時間ということもあってサイン&握手会の参加を諦めてしまった方々も多かったのは申し訳なく思っております。本当にすみませんでした・・・。

購入したけど参加できなかった方は、いつか機会がありましたらぜひサインさせてください!

 
そんな状況でも長い行列に並んで、短い対面時間ではありましたが、サイン&握手会に参加してくださった方々には感謝しております。

関西でこれだけ多くの人の前に出るのは今回が初めてなので、お会いする機会の少ない関西方面のファンの方々にご挨拶できたのは良かったです!

また、遠方からコンサートに来てくださった方にもお会いでき、特に海外の方が多かったのも印象的でしたね。中国、韓国、シンガポール、ロシア(有名人の方)など、初音ミクの世界的な人気を改めて認識できました!

短い時間ではありましたが、参加者の皆さんから暖かいお言葉を頂けて、今後の音楽制作のパワーになりました!心よりお礼申し上げます!!

アルバムを気に入ってもらえて、愛聴盤にしてもらえたなら嬉しい限りです!

最後に

12月1日のソニーストア大阪での視聴会も含め、関西でのイベントが好評だったので、また機会があればぜひ関西で何かできればと思ってます!

一年の締めとして今回のサイン&握手会ができて、2019年のとても良い思い出になりました。アルバムを購入してくださった皆様、サイン&握手会に参加してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!!

関連商品

▼ 初回生産限定盤

▼ 通常盤

▼ アナログ盤(LPレコード)

 
Mitchie M のコメント:

 

短時間であれだけサインしたのは初めてですね (^^;)

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. 三式 より:

    短い時間だったけどMitchie Mさんと握手会で会えてとても嬉しいでした!
    私以外にも韓国にもMitchie Mさんのファンが多いんです。
    いつか機会があれば韓国にも来てくれたらいいですね。

    • Mitchie M より:

      短い時間で申し訳ありませんでしたが、参加してくださりどうもありがとうございました!喜んでもらえて良かったです!^^
      機会があればぜひ韓国に行ってみたいです!!

タイトルとURLをコピーしました