PR
お知らせ

劇場版シンカリオンのボーカルアレンジを担当!発音ミクが『チェンジ!シンカリオン』を歌います!

記事内に広告が含まれています。

12月27日公開予定の劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』。

ムービー|シンカリオン チェンジ ザ ワールド
かつて街を襲った正体不明の敵・アンノウンの再来に備え、「超進化鉄道開発機構」通称「ERDA(エルダ)」は秘密裏に新幹線が変形するロボット「シンカリオン」の開発を進めていた。 そんな中、10年ぶりに突如アンノウンが出現。適性値を持った少年たちがシンカリオンの運転士となり、未知なる敵に立ち向かう!

 
その作品中に発音ミクが出演することが本日発表!本編内で発音ミクが歌うライブシーンがあるとのことです!!

 
 
で、そのライブシーンでの発音ミクのボーカルアレンジ(調声)を、私 Mitchie Mが担当させてもらっております!歌う曲は『チェンジ!シンカリオン』です!!

 
山寺宏一さんが歌うこの名曲を、ミクさんが歌うとどんな感じになるのか、楽しみにしてもらえたら幸いです。

そして、そのシーンでの衣装デザインをRellaさんが手がけ、映像も素晴らしい出来となってます!ぜひ劇場の大きなスクリーンと迫力の音響設備で観てもらえたらと思います!

 
また、公式サイトの藤田咲さんのコメントにも書いてあるように、今回の劇場版シンカリオンは舞台が北海道です。道民の方はもちろん、SNOW MIKUで北海道を訪れたことのあるミクファンの方々なら、より一層喜んでもらえる作品になっていると思います。

『シンカリオン』は基本的には子供向けの作品ではありますが、大人が観ても十分楽しめます!

随所に鉄道豆知識が盛り込まれてたり、新幹線が変形するシーンは個人的に胸熱でした!大人一人でも恥ずかしがらずに、ぜひ劇場に足を運んでください!!^^

 
最後に、このような素敵な機会をくださった関係者の皆様にお礼申し上げます。

 
Mitchie M のコメント:

 

あの複雑な変形を考える人ってすごいよね

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました