お知らせ

『ボカロPになりたい! 一番やさしい作曲入門』にインタビュー掲載!

6月22日(火)に宝島社さんから、ムック本『ボカロPになりたい! 一番やさしい作曲入門』が発売となり、この中に私 Mitchie M のインタビューを掲載して頂いてます!

ボカロPになりたい! 一番やさしい作曲入門

ボカロPになりたい! 一番やさしい作曲入門│宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル
人と社会を楽しく元気に。ファッション雑誌No.1 コンテンツ・メーカー 宝島社の公式WEBサイトです。ブランドムック(R)やファッション誌、書籍など宝島社から発売されている商品がご購入できます。

 
最近はコロナ禍で家に時間が増え、DTMがブームらしいですね。その影響か、初心者向けのボカロP音楽制作入門であるこの本が発売されることになったようです。

ボカロバブルの頃は「ボカロPになりたい系」の本が多かったですよね。その後しばらく落ち着いてましたが、再びこのようなボカロPを目指す人のための本が出ることは、個人的に嬉しく思います。

本の内容としては、機材選びから、作詞作曲やミックス/マスタリングなどの実践テクまで、この1冊でわかるようになってるそうです。監修はボカロや機材に関して研究熱心なアンメルツPさんがしてくださっているので、信頼できる安心の内容ですね!

 
その冒頭で私のインタビューを掲載して頂いてるそうなのですが、他にも八王子PさんみきとPさんのインタビューもあります!

初心者向けの内容ではありますが、それだけに分かりやすくボカロ音楽シーンに対する想いや、音楽制作について語らせてもらっているので、ぜひチェックしてもらえたらと思ってます!

Amazonでは8ページほど本のサンプも見れます。インタビュー記事は読めないですが。

 
ということで、この『ボカロPになりたい! 一番やさしい作曲入門』は、

  • 発売日:2021年6月22日
  • 価格:1,430円(税込)
  • 判型:A4判
  • ページ数:96P

となっておりますので、興味のある方はぜひよろしくお願いします!

Mitchie M のコメント:

 

ボカロPを目指す人が増えるといいですね

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. けんぱ より:

    新しいボカロの書籍は少なかったので嬉しいです!買おうとおもいます。

タイトルとURLをコピーしました