お知らせ初音ミク

ラブライブ!サンシャイン!!×初音ミク コラボ曲『BANZAI! digital trippers』解禁!

以前告知させてもらいましたが、ラブライブ!サンシャイン!!と初音ミクのコラボ企画で、『BANZAI! digital trippers』という楽曲の作曲と編曲を担当させてもらっております!(作詞は畑亜貴先生!)

そしてついに昨日、その楽曲が初解禁となり、YouTubeで試聴動画が公開となりました!こちらです!!

いかがでしょうか?畑先生の素敵な歌詞の世界観にピッタリな、デジタル系アイドルソングに仕上がりました。

というか、アニメーションPVの映像がものすごいです!初音ミクがラブライブ!サンシャイン!!の世界に入ってAqoursのメンバーと踊ってる姿は超熱いですよね!

映像中のミクさんは、『ラブライブ!サンシャイン!!』のキャラクターデザインを手掛けられている、室田雄平さんが描いてくださったとのこと。

 
自分の楽曲でここまで豪華な映像を付けてもらえたのは初めてではないでしょうか(汗)最初にこの映像を見させてもらったときは、言葉では言い表せないほど感動しました。

また個人的には、映像中に沼津の巨大水門「びゅうお」がSFっぽくカッコよく出てきてるのが気に入ってます。「びゅうお」には以前行ったことがあるので思い出深い場所ですね。沼津アルプス縦走もまた行きたい!

びゅうお|沼津港大型展望水門で360度の眺望を楽しむ!
前回、沼津アルプスの登山記事を書きました。 で、登山後は、以前から一度行ってみたかった、沼津港の大型展望水門「びゅうお」を見に行くことに。 水門って色々なデザインがあってカッコイイですよね。で、「大きい水門」を調べてたら、この「びゅうお...

 
ということで、今回解禁となったのはプレビュー動画なので1コーラス分しか聴けませんが、フルバージョンもぜひ楽しみにしてもらえたら幸いです!

 
なお、この『BANZAI! digital trippers』は、8月24日(水)にアニメーションPV付きシングルが発売決定しており、既に予約も始まっております。

Aqoursと初音ミクの貴重なコラボ作品になると思うので、こちらもぜひよろしくお願い致します!!

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました