PR
初音ミク記事掲載

『初音ミクシンフォニー2023 Live at Suntory Hall』SACD試聴記事が公開!

記事内に広告が含まれています。

 

初音ミクを中心としたVOCALOID楽曲をフルオーケストラで演奏するコンサート「初音ミクシンフォニー」。

2023年8月に開催された、全曲フルオーケストラ生演奏のみで行うプレミアムコンサート「サントリーホール東京公演」のCDが、12月20日(水)に発売となります!

初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan
「初音ミクシンフォニー2023」開催決定‼︎

 
そして、そのダイジェスト動画も本日公開となりました!

本公演では私の楽曲『Birthday Song for ミク』も演奏されており、上記動画では3:12から視聴できます。

素晴らしい音ですね!演奏とサントリーホールの響きが本当に見事です!

 
そして、このCD『初音ミクシンフォニー2023 Live at Suntory Hall』は何と!高音質のSuper Audio CD「SACD」に対応しております!

で、実はこのSACDの高音質を悪ノPさんと一足先に試聴させてもらい、そのレポート記事が本日公開となりました。こちらです!

mothy_悪ノP&Mitchie Mが『初音ミクシンフォニー2023』高音質CDを体験 オーケストラの再現性に驚き
mothyとMitchie Mが『初音ミクシンフォニー 2023』の高音質CD「SACD」を体験。サントリーールで収録されたオーケストラサウンドの再現性について語ってもらった。

 
感想は記事に書いてある通りですが、はっきり違いが分かりましたね。やっぱり音の情報量が多くなりリアルで解像度のあるサウンドで、奥行きを感じられる立体的な音でした!

ぜひこの高音質をご自宅でも味わってもらえたらと思います。

ただ、SACDを聴くには対応したプレーヤーがないといけません。そこで、このCDを最高の音質で皆さんに聴いてもらえるように、ソニーストアでの視聴会が開催されます!

 
自分も2ndアルバムを発表の時にソニーストアのリスニングルームでイベントをさせてもらったのですが、ここの音響機器は本当素晴らしいです!ぜひ最高の環境でこのSACDの音楽を楽しんでもらえたらと思います(イベント参加は要予約)。

なお、このCDはSACDとのハイブリッドで、通常のCDプレーヤーでも普通の再生はできます。安心してご購入ください。

 
ということで、SACDの試聴取材では初めて悪ノPさんとお会いしました。ボカロ創作ストーリ系楽曲の第一人者として以前からリスペクトしてたので、ご挨拶できて光栄でした。

CDには、コンサート当日に演奏された「悪ノ交響曲」もちろん、悪ノPさんの新曲2曲もボーナストラックとして収録されてます。ぜひ楽しみにしてもらえたら何よりです!

関連商品

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました