PR
リリース情報初音ミク

本日『初音ミクシンフォニー2020 オーケストラ ライブ』BD&CD発売!開封レポート

記事内に広告が含まれています。

初音ミクシンフォニー2020 bd cd

2020年10月17日(土)のパシフィコ横浜での公演を収録した、『初音ミクシンフォニー2020 オーケストラ ライブ』Blu-ray & CDが、本日発売となりました!

昨年(今回)のコンサートでは、Gigaさんとのコラボ曲『ワーワーワールド』を演奏して頂いたので、事前にサンプル盤を頂いたのですが、その開封レポートをしたいと思います。

Blu-ray(初回限定盤)

ということで、まずはBlu-rayから。

パッケージ外装はRellaさんによるクリプトン組のイラストです。今回は珍しく横長デザイン。

初音ミクシンフォニー2020

そして中のケースは、蓄音器をイメージしたメインビジュアルのイラスト。こちらもRellaさんです。

初音ミクシンフォニー2020 bd

そしてケースを開けると、blu-rayのディスクとブックレットが。

初音ミクシンフォニー2020

自分がもらったのはサンプル盤なので特典は付いてなかったのですが、5周年記念ホログラム仕様缶バッジがランダム封入されているそうです(全7種中1種)。

初音ミクシンフォニー2020 bd

そしてブックレットの中身はこんな感じ。『ワーワーワールド』演奏中の写真もある!

初音ミクシンフォニー2020

blu-rayでも観させてもらいましたが、『ワーワーワールド』は見事な編曲と演奏でした!

Gigaさんの元のアレンジがブラス入ってたりで、思ってた以上に生楽器のオーケストラと相性が良かったですね。オーケストラ・アレンジャーの直江さん、どうもありがとうございました!!

コンサート会場に観に行けなかったので、ようやくこのblu-rayで演奏の様子を知ることができて大満足です!!

blu-rayは96kHz 24bitで収録されているので、ぜひ高音質なこちらで、映像と共に楽しんでもらえたらと思います。

CD

続いてCDです。

ジャケットは蓄音器をイメージしたメインビジュアルのミクさん。

初音ミクシンフォニー2020 cd

で、開けてみるとCDは2枚組。

初音ミクシンフォニー2020 cd

ブックレットはblu-rayと少しだけ違っていて、こちらには大阪公演の写真も2ページ載ってました。

初音ミクシンフォニー2020

けど、CDには大阪公演の音源は収録していないのでご注意を。

ちなみに、blu-rayの方に特典映像として、大阪公演での『Connectiong』が収録されています。

演奏の音のみを聴きたい人には、CDの方が値段がお手頃なのでオススメです。

音のみ高音質で聴きたい方は、ハイレゾ配信もしているので、そちらもぜひご利用ください。

オーケストラへの寄付のご案内

今回、『初音ミクシンフォニー2020』は感染症対策を講じながら開催できたわけですが、オーケストラは多数のコンサートが中止になり大変な経営状況だそうです。

そこで、今回演奏してくださったオーケストラへの寄付のご案内をさせてください。

まず、東京フィルハーモニー交響楽団さんは、下記のページに記されている口座で寄付を受け付けております。

https://www.tpo.or.jp/support/support.php

 
また、大阪交響楽団さんには、クラウドファンディングで支援できます。

【聴くものも、演奏するものも満足できる音楽を!】大阪交響楽団支援プロジェクト
大阪・堺市を拠点とするプロオーケストラ・大阪交響楽団にご支援をお願いいたします。生演奏の迫力が命のオーケストラ公演はコロナ禍の波にさらわれ多くが中止・延期になり、大変困難な経営状況に立たされております。楽団の存続にどうかお力添えください。

 
自分も微力ですが、両方とも寄付させてもらったので、皆さんもよかったらぜひよろしくお願い致します。

そして、『初音ミクシンフォニー2020』も座席数に制限を設けての開催で、例年より厳しかった部分もあるかと思います。

なので、ぜひblu-rayとCDを購入して応援してもらえたら幸いです。チェーン店別特典も用意されてますので、詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。

初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan
「初音ミクシンフォニー2024」開催決定‼︎

関連商品

 
Mitchie M のコメント:

 

だんだん楽器編成が豪華になって行くので、今年も楽しみ!

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました