プロジェクトセカイリリース情報初音ミク

本日『ワーワーワールド (セカイver.) 』を収録したプロセカのCDが発売!

iOS/Android向けリズムゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』。

このゲームのテーマソングである「セカイ」「ワーワーワールド」と、プロセカ1周年を記念して制作されたアニバーサリーソング「群青讃歌」を収録したCDが、本日12月8日にブシロードミュージックから発売となりました!

ワーワーワールド cd

CDのタイトルもストレートに「セカイ/ワーワーワールド/群青讃歌」となっているのですが、その名の通りテーマ曲でGigaさんとコラボした『ワーワーワールド』を収録して頂いてます!

今回、同曲のセカイver. のフルサイズが初公開となります!ボーカルだけはセカイシンフォニーで使用されましたが、フルの原曲が出るのは初めてかと。

実は個人的に『ワーワーワールド』はぜひフルで聴いてもらいたい曲なのですよね。この曲は2コーラス目がいきなり大サビっぽくなる面白い構成なので、ゲームサイズを聴き慣れていても新鮮に聴けると思います。セリフがあったりドラマチックに展開するので、2コーラス目以降が聴かせどころなのです。

バーチャルシンガー ver.では「Kagamine World」というラップの歌詞だったところも「Azusawa World」になってるし、小豆沢こはねちゃんファンには喜んでもらえるのではないでしょうか。

あとミックス/マスタリングがバーチャルシンガーver.とは少し違うのですよね。バーチャルシンガーver.では僕がボーカルミックスとマスタリングをしたのですが、こちらのセカイver.ではミックス/マスタリングをGigaさんが手掛けいてます。なので、2つを聴き比べると、二人のミックスの傾向の違いが出ていて面白いかも知れません。

 
ということで、プロセカがめでたく1周年を迎え、ようやく『ワーワーワールド』のセカイ・フルバージョンがリリースとなり、皆さんに聴いてもらえるのを待っておりました!Twitterなどで感想を拝見させてもらっているので、どんな事でも構わないので、率直な感想を発信してもらえたらありがたい限りです!

なおCDには、初回生産分限定封入特典としてオリジナルトレーディングカード1枚(全6種)、先着購入特典として特製A3ポスターがありますので、これから購入される方はブシロードミュージックの公式サイトをチェックしてみてください。

ディスコグラフィー | ブシロードミュージック
ブシロードミュージックのディスコグラフィー情報をお届けしています。

 
また、SpotifyやApple Musicなどでも楽曲の配信を開始してますので、ぜひこちらも利用ください。

 
ゲームの世界展開もはじまり、勢いを増しているプロセカですが、テーマ曲を担当させてもらえて光栄に思ってます。そして今後の展開を楽しみにしてます!!

関連商品

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. 雪板 より:

    早速発売日に拝聴しました!
    やはりフルだとショートと違う展開が聴けて曲の表現が広がる分すごくいいです!!
    セカイもワーワーワールドも群青讃歌もどれも「お~!こう来たか!」と感動しました。

    個人的趣向としてCメロがABメロと違う感じが好きなのでこれを味わえるのはフルならではですね~。

    • Mitchie M より:

      ご購入&コメントどうもありがとうございます!フルバージョン楽しんでもらえて良かったです!!Gigaさんと個性がぶつかり合った展開で、自分でも予想外の曲に仕上がって楽しかったです。^^

タイトルとURLをコピーしました