PR
初音ミク

本日発売!『初音ミク グレイテスト・アイドルVer.』フィギュア

記事内に広告が含まれています。

私のアルバム『グレイテスト・アイドル』のジャケットで、アニメーター・漫画家として知られる、貞本義行先生が描き下ろしてくださった「初音ミク」。

こちらのイラストですね。何度見ても惚れ惚れするほど素晴らしい!

初音ミク Mitchie M 貞本義行

そのフィギュアが、ついに本日発売となりました!!(^^)

初音ミク グレイテスト・アイドルVer. フィギュア

“初音ミクのフィギュア”といえばこのメーカーさんですね。グッドスマイルカンパニーさん(通称グッスマさん)から発売されております!

初音ミク グレイテスト・アイドルVer.

 

商品紹介文をWebサイトから引用させてもらいます。

サウンドプロデューサー・Mitchie M氏のアルバム『グレイテスト・アイドル』より、アニメーター・漫画家として知られる貞本義行氏が描き下ろしたジャケットイラストの「初音ミク」が遂にスケールフィギュア化。緻密に造形された楽器や健康的で躍動感のあるポーズ、こだわりの愛らしい表情等、細部にわたって魅力を詰め込みました。 

貞本義行先生監修のもと、アスカのフィギュアなどを手がけられている、ATOMICBOM SUZUKIさんが原型制作をしてくださっているので、クオリティーの高さは間違いなしです!!

なお、フィギュアの台座は、ジャケットの”M”の影をモチーフトしたデザインのものが付属してます。

台座のデザインについては、ジャケットのデザインを手がけて下さった、デザインチームのBALCOLONY.さんが協力してくださったので、この場を借りてお礼申し上げます。

そして、フィギュアはもちろん我が家にも届いてます。^^

初音ミク Greatest idol ver figure

ってか勿体なくてなかなか開けられない・・・(^^;) 保存用も購入しようかな・・・。

 
ジャケットのイラストを貞本先生に描いて頂けて事は、心から光栄に思ってます。更にそのイラストを、グッスマさんがフィギュア化してくださり、こんなに嬉しいことはないです!大切に飾らせて頂きます!!

フィギュアの紹介動画はこちら。

amazonなど、通販でも購入できます。

細部まで本当によく作られているので、ぜひ実物を楽しんでもらえたらと思います!

 
そして、このフィギュアの元となったイラストが使われている、私の1stアルバム『グレイテスト・アイドル』をまだ聴いた事のない方は、こちらのCDもよろしくお願いします。m(_ _)m

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. あゆみ より:

    お疲れ様です!
    モノを増やすたびに家族に怒られます
    電子ピアノとみく系フィギア置くために
    戦闘機とガンダムと本を500冊処分w

    コレ色合い、色使いが良いですね!
    さらに処分して買ってしまおうか…
    なんかlat式ミク(未開封)の脇においたら
    結構壮観かも(グッスマな造りだし)
    Mitchieさんの楽器の動画には
    latさん合いますしw
    ちなみに、今回のフィギアの楽器だけ
    小さくした感じのキーホルダーみたいな
    ヤツが欲しいです!

    • Mitchie M より:

      すごい量を処分しましたね。(^^;)
      確かにLat式の隣は合うかも!!
      楽器は誰か実物を作らないかなぁ・・・とか思ってます。^^

  2. ううう~っ!
    やっぱり欲しいなあ。
    お金を貯めて買おうかなあ。
    でもすぐに売り切れちゃうだろうなあ…
    お金が貯まってまだ残ってたら買おうと思います!

  3. みみ より:

    昨日、家にも届きました。
    このミクさん、買うべきです。発売前の参考画像よりも、イイじゃないですか!
    グッスマさんは商品紹介の画像を差し替えなきゃ。わたしはいい意味で騙されました。ギターの弦にはびっくりです。

  4. まみりん より:

    mitchieさんこんばんは(*^▽^*)

    グレイテストアイドルver.ミクさんお迎えしてPCデスクが華やかになり作業が捗るまみりんです。

    そもそもジャッケット画でミクさんにショルキーギター持たせるアイデアはどなたが?
    そしてソレを精巧に造形された原型師さんに脱帽

    ミクさん箱に入れたままだと台座のMが見えないので箱から出してスピーカーの上で音楽に合わせてエアーショルギタってもらうことにしました

    台座のMはまみりんのMでもある。。。と日記には書いておこうw

    • Mitchie M より:

      ご購入ありがとうございます!
      細部まで本当によく再現されてて驚きですよね!!
      ミクさんに他の楽器を持たせてみるのも面白いかも。^^

タイトルとURLをコピーしました