PR
リリース情報初音ミク

本日、初音ミク『マイマイマイ(买买买)』が音楽配信開始!

記事内に広告が含まれています。

昨年bilibili動画で開催されたオンラインイベント「bilibili拜年祭 2020」で発表され、わずか44時間でミリオン再生を達成した楽曲『マイマイマイ(买买买)』。

この音源が、本日2021年2月5日から、SpotifyやApple Musicをはじめとする音楽配信サービスで配信開始となりました!

配信先へのリンクは下記のサイトにまとめてあります。

Mitchie M - マイマイマイ (买买买) [feat. 初音ミク]
Listen to マイマイマイ (买买买) by Mitchie M.

 
楽曲の発表からちょうど1年くらいでのリリースですね。

当初は「アルバムが完成したらこの楽曲を収録できれば」と思っていたのですが、最近自分のSpotifyでの月間リスナー10万人を超えたり、音楽配信が好調なのでこのタイミングでリリースさせてもらいました。

あと、元々は旧正月に合わせて作った曲なので、来月12日の旧正月も意識して出させてもらった感じです。

 
そこでこのリリースのために、音源のジャケット・アートは楽曲のMVを手掛けてくれたTatsuro Ogataさんにデザインして頂きました!

マイマイマイ 初音ミク

 
中国の伝統的な旧正月のイメージを表現しつつ、楽曲とMVの未来的な要素を取り入れた素晴らしいデザインとなっております!大きい「买」の文字が印象的ですね!そして楽曲のためにデザインされたコスチュームの加速ミクさんが斬新で美しい!!

ちなみに、モバイルのSpotifyでこの曲を見ると、Canvas機能でこのジャケットアートの縦長版見れるようになってます。

 
そして、このジャケットアートのミクさんが登場するミクさんのMVは本当すごいクオリティなので、未見の方はぜひご覧ください。お陰様でYouTubeでもミリオン再生を突破しました!

「ショッピング」をテーマにした楽曲なので、正直コロナ禍のご時世だと共感しにくい部分もあるかと思います(汗)

けど歌詞の中にもあるように、自己投資や他人のために何か買ってあげることは大事だと思うので、そんな時にこの曲を聴いて、有意義なショッピングをしてもらえたら何よりです!

Mitchie M のコメント:

 

今年のbilibili拜年祭も盛り上がりそうですね!

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました