PR
お知らせ初音ミク

「初音ミクシンフォニー2020」で『ワーワーワールド』を演奏して頂きました!

記事内に広告が含まれています。

ボカロ音楽をフルオーケストラで奏でるコンサート『初音ミクシンフォニー』。

初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan
「初音ミクシンフォニー2024」開催決定‼︎

 
今年はおめでたいことに5周年を迎え、『初音ミクシンフォニー2020 ~5th Anniversary~』と題して開催されたわけですが、本日11月27日に大阪公演を終え、10月の横浜公演も含め無事終了となりました!

で、セットリストもようや公表できるのですが、なんと!コンサートでは私とGigaさんのコラボ曲『ワーワーワールド』を演奏して頂きました!!

横浜公演後にミクシンフォニー公式Twitterで、コンサートでの『ワーワーワールド』の写真が上がってたのでネタバレはしてましたね・・・ (^^;)

フルオーケストラでの『ワーワーワールド』

ちょうどスマホゲーム『プロジェクトセカイ』のローンチ後だったので、テーマ曲であるこの曲が選ばれたと思うのですが、正直オーケストラで演奏されるとは思ってなかったので意外でした!

ラップが入っていたり、オーケストラアレンジが難しい部分もあるのですが、ミクシンフォニーでのアレンジを多く手掛けている直江香世子さんが見事な手腕で仕上げてくださいました。

 
自分は今回現場で聴いたわけではないのですが、デモの段階で既に素晴らしく、特にサビがコンサート映えするサウンドでエモかったですね。

インストではなくボーカル入りではありますが、フルオーケストラで演奏してもらえたことを光栄に思ってます!!

原曲の『ワーワーワールド』を知らない人は、ぜひこちらのMVで聴いてみてください。

 
あと横浜公演のレポートが、本日Real Soundの記事になったので、よかったらぜひ。

2021年の公演も決定! “舞台”に立つ勇気伝えた『初音ミクシンフォニー2020』横浜公演レポート
「ボーカロイド」と「フルオーケストラ」という異なる音楽ジャンルを結び、多くの観客を魅了してきた『初音ミクシンフォニー』。その5周年を記念した『初音ミクシンフォニー2020 ~5th Anniversary~』が、11月27日の大阪公演で幕を閉じた。セットリストのネタバレも含め、パシフィコ横浜国立大ホー…

初音ミクシンフォニー2020 BD&CDが2月3日(水)に発売!

そして、このコンサート『初音ミクシンフォニー2020~5th Anniversary~』横浜公演の模様を収録したBlu-ray&CDが、2021年2月3日(水)に発売決定となっております!

まだ収録される曲は出てないですが、『ワーワーワールド』の演奏も入る可能性が高いです。自分も現場で聴けなかっただけに、音源と映像のリリースがとても楽しみですね!

 

Mitchie M のコメント:

 

「初音ミクシンフォニー2021」も開催決定だそうです!

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました