PR
リリース情報初音ミク

本日発売!『初音ミクシンフォニー2018-2019 オーケストラ ライブ』Blu-ray&CD

記事内に広告が含まれています。

記事を書いてる本日は4月23日でフラゲ日ですが、4月24日(水)に『初音ミクシンフォニー2018-2019  オーケストラ ライブ』Blu-rayとCDが発売となりました!

初音ミクシンフォニー2018-2019 blu-ray

このBlu-rayとCDには、昨年11月に開催された『初音ミクシンフォニー2018-2019』横浜公演の模様が収録されてます。

先日にはそのダイジェスト映像も公開されましたね。こちらです!

まだ自分の手元には商品は届いてないのですが(汗)このダイジェスト映像を聴いた感じでは、前々回の音源に比べ非常にクッキリした音になってる印象でした。音のクオリティも上がってます!

コンサートでの演奏は高音質で収録されてるので、ぜひ高性能な再生装置でオーケストラの臨場感を味わってもらえたらと思います。

追記(2019/0425):サンプル盤を頂きました。こちらです!

初音ミクシンフォニー2018-2019 blu-ray cd

新曲「ガールズフレンドシップ」と「好き!雪!本気マジック」収録

そしてこの『初音ミクシンフォニー2018-2019』Blu-ray&CDには、今回のコンサートのために書き下ろした私の楽曲「ガールズフレンドシップ」と、「好き!雪!本気マジック」のオーケストラ演奏が収録されてます!

「ガールズフレンドシップ」は会場に来られた方のみが聴けた新曲で、巡音ルカ10周年を記念したミク&ルカのデュエット曲です。

ラップもあったり、リズミックな今風のR&Bをオーケストラで演奏するという攻めた内容になってます。コンサートに来られなかった方もぜひ聴いてもらえたら嬉しいです!

 
そして「好き!雪!本気マジック」は、同じく10周年を迎えた雪ミクのテーマ曲メドレーの一部として演奏されてます。

こちらはインストなので、オーケストラの素敵な演奏を楽しんでもらえたらと思います!

また、映像ではこのメドレーでダヨーさんがステージに登場します。雪ミクダヨーさんが本州に来るのって貴重じゃないですかね?(^^;)

 
他にもナイス&意外な選曲で、ボカロ音楽を迫力あるオーケストラ演奏で楽しめますので、『初音ミクシンフォニー2018-2019』Blu-ray&CD』をよろしくお願い致します。

店舗別購入特典も用意されてるので、詳細は公式サイトをご覧ください。

▶︎ 初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan

商品リンク

 
Mitchie M のコメント:

 

明日、何か動画が投稿されるかも・・・?

 

▼ その他の初音ミクシンフォニー関連記事

本日公開!『初音ミクシンフォニー2018-2019』Blu-rayダイジェスト映像
今月4月24日(水)に発売となる『初音ミクシンフォニー 2018-2019 オーケストラ ライブ』のBlu-rayとCD。 そのBlu-rayのダイジェスト映像が本日公開となりました!こちらです!! 私のアカウントから投稿させてもらいました...
「初音ミクシンフォニー2018-2019」東京公演で新曲を演奏して頂きました!
昨日2018年11月24日に、パシフィコ横浜で「初音ミクシンフォニー2018-2019」東京公演が開催されました。 そのコンサートで何と!私の書き下ろした新曲を演奏して頂きました!! 今回、演奏曲目が当日まで非公開となっており、まだ大阪公演...
「初音ミクシンフォニー2018-2019」公式グッズ公開!パンフレットにコメントを掲載してもらってます!
いよいよ今週、東京公演が開催となる「初音ミクシンフォニー2018-2019」。 ▶︎ 初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan そのオフィシャルグッズが公開となりました!公式サイトには、下のスクショのような感じでそのグッズ...
先日発売の『初音ミクシンフォニー2017』オーケストラ ライブ Blu-rayを観た感想
先日発売となった『初音ミクシンフォニー2017 オーケストラ ライブ Blu-ray&CD』。これは昨年11月に開催された『初音ミクシンフォニー 2017』東京公演のライブの模様を収めた作品です。 ▼ 関連記事:  で、ありがたいことにその...
本日発売!初音ミクシンフォニー2017 オーケストラ ライブ Blu-ray&CD
昨年11月に開催された『初音ミクシンフォニー 2017』。その東京公演のライブの模様を収めた『初音ミクシンフォニー2017 オーケストラ ライブ Blu-ray&CD』が本日発売となりました!収録曲は以下のようになってます。未来序曲千本桜初...
本日『初音ミクシンフォニー2017』のダイジェスト映像が公開!
昨年11月に開催された『初音ミクシンフォニー 2017』。そのライブのダイジェスト映像が本日公開となり、YouTubeでは私のチャンネルから投稿させてもらってます! コンサートの様子を8分くらいに上手くまとめてますので、会場に行った人も行け...

コメント

  1. 松本 伸彦 より:

    私は初音ミクシンフォニーのCDは2016年と2017年を既に持っています。また、私は初音ミクファンでもあり、オーディオファンでもあるため、単品ステレオで初音ミクシンフォニーのCDも聴いています。やはり、ブログに書かれている通り、初音ミクシンフォニーのCDを聞くならば高性能な再生装置が一番と思います。音の迫力やスケールが一味も二味も違います。

    • Mitchie M より:

      いつもミクシンフォニーのCDのご購入どうもありがとうございます!
      回を追うごとに音質が良くなってるので、今回も期待ですよね!楽しんでもらえたら何よりです。^^

タイトルとURLをコピーしました