PR
お知らせ初音ミク

「初音ミクシンフォニー2020〜5th Anniversary〜」で『未来序曲』を演奏して頂きました!

記事内に広告が含まれています。

昨日9月21日(祝)に、サントリーホールで開催された、「初音ミクシンフォニー2020〜5th Anniversary〜」。

これは初音ミクシンフォニー5周年を記念して、オーケストラの生演奏のみでボカロ曲を奏でるコンサートなのですが、大好評で終演したようです!

 
まずは5周年おめでとうございます!自分はミクシンフォニーの第一回目から関わらせてもらいましたが、毎年開催されるコンサートに成長して嬉しく思ってます!今後もコンサートの発展をお祈り致します。

『未来序曲』が演奏されました!

で、何と!昨日のコンサートの中で、初音ミクの初代テーマ曲である私の楽曲『未来序曲』を演奏して頂きました!^^ しかも1曲に!!

今回、ボカロの歌の入らないインスト・バージョンということで、純粋なオーケストラの音のみです!これは貴重な演奏なので楽しんでもらえたら幸いです。

インストへのアレンジは、ミクシンフォニーの楽曲の編曲を数多く手がけてる直江香世子さんが手がけてくださいました。いつも素晴らしいアレンジをどうもありがとうございます!!

 
ただ今回、コロナ禍の中での開催となり、自分は観に行けなかったのが悔やまれます・・・(>_<)

観に行った人の感想などをSNSで見てみると、パイプオルガンや和楽器の演奏があったり、ドラムスが入ってたり、音楽の純度を上げたコンサートだったようで、このようなボカロ・コンサートが開かれるのは個人的にも嬉しく思います!

お客さんの満足度もかなり高そうだったので、もしまた機会があればぜひ開催してほしいですね!

ちなみに、セットリストはこちらに載ってましたので、気になる人はチェックしてみてください。

【セトリ】初音ミクシンフォニー2020~5th Anniversary~サントリーホール公演が大好評のうちに終了

 
また、公式パンフレットにお祝いのイラスト付きメッセージも寄稿させてもらいました。

 
中身はお見せできませんが、絵が描けないのでPlayAniMakerを使った3Dモデルで作りました。(^^;)

「初音ミクシンフォニー2020」が来月から開催!

そんな進化を続けてる初音ミクシンフォニーですが、早くも来月10月17日(土)に横浜公演、11月27日(金)に大阪公演が開催されます!

こちらはいつもの感じのコンサートです。今回はどんな曲が演奏され、どんな演出があるのか楽しみですね!!

初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan
「初音ミクシンフォニー2024」開催決定‼︎

最後に 

まだ油断できない状況が続いてますが、とにかく新型コロナが早く収まってほしいですね・・・。

存分に初音ミクシンフォニーやマジカルミライが楽しめる日が戻って来ることを願ってます。

関連商品

▼ 『未来序曲』のボーカルバージョンをライブ収録

▼ 『未来序曲』のアルバムバージョンを収録

Mitchie M のコメント:

 

今回のコンサートの音源リリースされないかな?(^^;)

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました