お知らせ 初音ミク

本日公開!ポカリスエットアンバサダー第一弾動画『Nechusho No!No! feat. 初音ミク&MEIKO 』

ポカリ 初音ミク

昨年末、ポカリスエットアンバサダーに初音ミクが就任しました!その挨拶動画はこちら。

▶︎ ポカリスエットweb movie|初音ミク、ポカリスエット・アンバサダー就任挨拶 – YouTube

 
で、そのポカリスエットアンバサダー始動第一弾の動画が本日公開になりました!

そして、その動画中の楽曲制作を私が担当させてもらってます!こちらです!!

 
動画中では何と!私の楽曲内の架空のニュース番組「ニュース39」が4年ぶりに復活!!

ニュース39

そのニュース番組内で書き下ろし曲『Nechusho No!No!  feat. 初音ミク & MEIKO』を歌いながら、熱中症対策についてお伝えします。「暑さ」がキーワードなので曲調はレゲトン風で。

ちなみに、今回の動画もオリジナルの「ニュース39」を手がけてくれたトールミツハシさんが担当してます!お得意の芸の細かい演出が盛り込まれてるので、動画の隅々までチェックしてみてください。

 
「この1月の真冬に何で熱中症の歌なの?」と思う方がいるかも知れません。(^^;)

けど、2020年は夏に大きなスポーツイベントが開催されるため、それを観に来る外国人観光客の方々に、早めに日本の夏と熱中症についてお伝えしようというわけです。

日本人にとっては熱中症の知識は当たり前に備わっているかと思います。けどこの歌のAメロの歌詞はその仕組みについて述べてたり、意外と勉強になるかと。

また、今回の楽曲はVTuberなどのバーチャルタレントも出演し、ボカロだけでなく人間の声も混ぜた、今までとは一味違った作品になってるので、ぜひ聴いてもらえたら嬉しいです!

 
ポカリスエットは熱中症対策にとどまらず、スポーツなどでの定番の飲み物で、自分も昔からよく飲んでます。

そんな馴染みのあるポカリスエットを、今回初音ミクとMEIKOの歌で紹介することができて嬉しく思ってるので、「ボカロ愛」と「ポカリ愛」を感じてもらえたら幸いです。

初音ミク ポカリ

▶︎ 特設サイト:初音ミクコラボ beyond2020プログラム公式サイト | 大塚製薬

 
Mitchie M のコメント:

 

学生時代にバスケ部で、よく1.5リットルのポカリを凍らせて持って行った思い出

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. 松本 伸彦 より:

    ポカリスエットアンバサダー第一弾動画、Nechusho No!No!の動画を昨日拝見しました。今回の「ニュース39」の映像とコラボした動画で初音ミクのみならずVtuberなどのバーチャルタレントも加わっているので、一層熱中症対策にポカリスエットが一番というのがしっかり伝わり、2020年の大きなスポーツイベントに相応しいと思いました。因みに私も夏場はポカリスエットをよく飲みます。

    • Mitchie M より:

      コメントありがとうございます!そう言ってもらえて良かったです!!
      夏に冷えたポカリを飲むのは最高ですよね!!^^

タイトルとURLをコピーしました