PR
お知らせプロジェクトセカイ

プロセカに『FREELY TOMORROW』追加決定!

記事内に広告が含まれています。

本日、プロジェクトセカイの生配信「ワンダショちゃんねる #27」で発表がありましたが、私の楽曲『FREELY TOMORROW』(作詞はЯIREさんと共作)がプロジェクトセカイに楽曲追加決定しました!

 
プロジェクトセカイでは「行く年来る年毎日楽曲追加キャンペーン」として、年末年始に毎日楽曲を追加。その中に『FREELY TOMORROW』を入れて頂きました!

まぁ前回の配信が下記のような感じで追加楽曲のヒントが出されてたので、分かってた人も多いかと思います。

 
「調教すげぇ」とこのタイトルの文字数でほぼ確定ですよね (^^;)

『FREELY TOMORROW』を知らない世代も多いかと思うので、この楽曲を簡単に説明。

同曲は2011年7月にニコニコ動画に投稿され、初音ミクが人間のように歌う調教が話題になり、ボカロ曲としては当時最速で10万再生、100万再生を達成。これを機に自分もボカロPの道を歩むことになりました。

 
この楽曲の印象的なマゼンダの色はその後自分のトレードマーク的な色になりましたね。 

また、yama_koさんがこの曲に素晴らしい映像を付けてくれました。こちらです!

凄腕の動画師さんが自主的にボカロ曲のMVを作って投稿するというすごい時代でしたね。

そのyama_koさんのMVの素材を今回使わせてもらってます!

 
そんな思い出深い楽曲がプロセカに追加され、学生さんなど若い世代の人に聴いてもらえると思うと感無量です!本当にどうもありがとうございます!!

 
楽曲の追加日は2023年の1月1日(日)!2023年の追加楽曲の第一弾として選んでもらえて光栄です!なお、バーチャル・シンガー ver.のみの、初音ミクが歌う原曲となります。

 
ということで、2023年の幕開けとなる元日1月1日の楽曲追加を楽しみにしてもらえたら幸いです!!

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました