PR
プロジェクトセカイ記事掲載

コロコロオンラインにインタビュー掲載!

記事内に広告が含まれています。

現在、小学館の少年誌コロコロコミックの公式サイト「コロコロオンライン」では、『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』の1周年記念特集を展開中!

その中で、私 Mitchie Mのインタビューを掲載して頂いております!

 
今回のインタビューでは、主にプロセカのMORE MORE JUMP! への書き下ろし楽曲『アイドル新鋭隊』の制作秘話や、ボカロPになるためにはどうすれば良いか?について質問を頂きました。それにメールインタビューの形で回答させてもらったものを掲載して頂いてます。

自分も小さい頃コロコロコミックを読んで育ったので、コロコロの公式サイトにインタビューを載せてもらえたのは特別な嬉しさがありますね!

記事は『アイドル新鋭隊』の制作についての話題が中心で、どういう経緯でこのような曲になったかなど、以前このブログ書いた以上に詳しく語らせてもらいました。

全体的に、低年齢層対象の媒体であることを忘れてマジに回答してしまっているので (^^;) ぜひ大人の方にも読んでもらえたらと思ってます。

【プロセカ1周年特集】ボカロPに直撃インタビュー! 書き下ろし楽曲の制作秘話! そしてボカロPになるには!? #3:Mitchie Mさん | コロコロオンライン|コロコロコミック公式
超有名ボカロPのインタビュー特集だ! コロコロオンラインが追い掛け続けている、セガ×Colorful PaletteのiOS/Android向けアプリ『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』が、2021年9月30日をもちまして……サービス開始1周年を迎えましたッ!! めでたい!!! 今年3月のハ...

 
また先日発売となった『コンプティーク』2021年11月号でも、プロセカ1周年のインタビューを掲載して頂いております。こちらは雑誌ですが、『ワーワーワールド』のこと等について語らせてもらってますので、よかったらぜひ!

本日発売の『コンプティーク』11月号にインタビュー掲載!
KADOKAWAから月刊発行されている、アニメ・ゲームなどのメディアミックス雑誌『コンプティーク』。 本日10月8日発売となった『コンプティーク』2021年11月号は、『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』の1周年記...

 
最後にもう一つ『アイドル新鋭隊』関連の告知です。以前お知らせしたように、10月15日からアーケード音楽ゲーム「maimai でらっくす UNiVERSE」と、「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」のコラボイベントが開始となりました!

『アイドル新鋭隊』が新曲追加されましたので、よかったらぜひmaimaiでプレイしてみてください!

maimaiで「プロセカ」コラボイベント開催!『アイドル新鋭隊』が追加!!
先日、アーケード音楽ゲーム「maimai でらっくす UNiVERSE」と、「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」のコラボイベントの実施決定のアナウンスがありました! 「maimai でらっくす UNiVERSE」...

関連商品

 
【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. けんぱ より:

    アイドル新鋭隊は今後ライブとかがあればものすごく盛り上がりそうですよね。2番のaメロでそれまでネガティブな内容だったのにものの数行の歌詞で明るいサビに繋げられるのはすご過ぎます。

タイトルとURLをコピーしました