PR
お知らせ初音ミク投稿動画

Gigaさんとコラボ!「プロジェクトセカイ」テーマ曲『ワーワーワールド』が公開!!

記事内に広告が含まれています。

ワーワーワールド

昨年10月に、「プロジェクトセカイ」のテーマ曲をGigaさんとコラボで担当することが決まり、発表がありました。

『プロジェクトセカイ』のテーマ曲をGigaさんとのコラボで制作!『ビバハピ』も収録決定!
本日、セガゲームスとColorful Palette from Craft Eggが贈る、新作スマホゲームプロジェクト『プロジェクトセカイ』の発表会がありました。  『マジカルミライ 2019』でもアナウンスがあったので、どんなゲームになる...

 
それから約9ヶ月・・・。ついにその曲とMVが完成し、発表となりました!こちらです!!

曲名は『ワーワーワールド』。「プロジェクトセカイ」のテーマ曲ということで、「世界=ワールド」で耳に残りそうなタイトルを付けました。

まずは動画を含め、役割分担を紹介。このようになってます!

楽曲について

作曲はGigaさんと2人で担当し、作詞を私が、編曲をGigaさんが手がけてます。

とはいえ、お互いの担当領域の線引きをしっかり決めているわけではなく、かなりアバウトな感じで作りました (^^;)

例えば、Gigaさんが歌った仮歌(これがお上手!)のフレーズを詞に使ったりもしましたし、編曲に関してもボーカルアレンジは自分も手がけたりなど、クレジット表記だけでは役割分担は伝えられない感じですね。

また今回、「プロジェクトセカイ」のテーマ曲という事もあったので、リクエストがあったりと少々縛りはあったのですが、そのお題もうまく消化し面白いコラボ曲に仕上がったのではないかと思います。

サムネだけ観るとカワイイ曲のようですが、実はリンちゃんがラップしたり、クール系の要素も入ってるのです!

ワーワーワールド

 
で、今回この曲は初音ミクと鏡音リンのデュエット曲として発表しましたが、ゲームの声優さんが歌うバージョンもあります!

こちらは、花里みのり役の小倉唯さんと、小豆沢こはね役の秋奈さん、そして初音ミクが歌いますので、楽しみにしてもらえたら幸いです!

MVについて

動画については、Gigaさんの曲を数多く手がけてるお菊さんです!実は過去に自分の曲のMVを動画師さんにお願いする際に、お菊さんの名前は度々挙がっていたので、今回初めてご一緒できて嬉しく思ってます!

『ワーワーワールド』のMVは、完成直前まで動画の内容を確認できなかったのでドキドキしてましたね (^^;) けど、お菊さんはさすが人気の動画師さんで、出来上がりは本当素晴らしかったです!特にイラストの扱い方や、映像を使っての楽曲を盛り上げ方を心得てて見事でした!

 
そして、イラストを担当してくださったのは夢ノ内さんです!今回初めてご一緒したのですが、イラストの素晴らしさはもちろん、こちらのリクエストにも丁寧に対応してくださり、すごく進行しやすかったです!

特に今回は、可愛さの中にも格好良さのある曲なので、イラストのお題としては難しかったかと思います。けど、見事にイメージ通りのイラストを描いてくださいました。1枚1枚が破壊力のある可愛さです!

ワーワーワールド

また、小物など細部までこだわりの感じられる衣装デザインになってるので、ぜひじっくり見てください。

キャンペーン開催のお知らせ

話はMVから外れますが、現在、私とGigaさんのサイン入りオリジナルクリアファイルを抽選で5名様にプレゼントするキャンペーンを開催してます!

参加方法は、プロジェクトセカイ公式Twitterアカウントをフォローし、下記ツイートをRTするだけなので、気軽にご参加ください。^^

最後に

ついに「プロジェクトセカイ」のテーマ曲が公開となりましたが、Gigaさんとコラボできて学ぶことも多かったです!どうもありがとうございました!!

そして、ゲーム中のユニット「MORE MORE JUMP!」の書き下ろし曲も担当させてもらってます!

今月から「プロジェクトセカイ」の楽曲が続々と発表されると思うので、こちらも楽しみにしてもらえたら幸いです。

 
Mitchie M のコメント:

 

ゲームのローンチも楽しみ!

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. まみりん より:

    Mitchieさんこんばんは!
    コロナ対応シフトで週3勤務とか大打撃受けながらもポジティブにやりたいこと満喫してるまみりんです(≧▽≦)ノ

    ワーワーワールド めちゃめちゃキュートなSDミクリンコンビのイラストにかわいいのてんこ盛り動画が楽しいったらありゃしない( ☆∀☆)
    それでいてラップになるとまるで帰国子女みたいにクールにキメちゃってくれる。
    女子人気の高い学園のアイドルですか~w

    あっコレはGigaさんの音!とか発見もあったりでコラボ大成功おめでとうございます!

タイトルとURLをコピーしました