お知らせ初音ミク

新曲 初音ミク『少女Aに夜露死苦』プレミア公開!動画ページがオープン!

ついに新曲、初音ミク『少女Aに夜露死苦』が明日(1月7日)リリースとなります!

MVの公開時刻は17時からで、YouTubeのプレミア公開のページが本日オープン!

 
ぜひ忘れないようにリマインダーの通知をオンにしてもらえたらと思います!

また、ニコニコ動画ではライブ公開機能を使い、MV初演をニコ生で放送。当日17時からオープンとなります。

 
こちら、MV本編の公開時刻は17:10です。

YouTubeとニコニコの公開時間をまとめると下記のようになり、YouTubeとニコ生の両方で初演を見ることもできます!

  • 17:00:YouTubeプレミア公開とニコ動ライブ公開のカウントダウン開始
  • 17:02;YouTube MV公開 (17:06 MV終了)
  • 17:10:ニコ動 MV公開

ぜひ両方のサイトで楽しんでもらえたらと思います!

音楽配信も開始!

そして、音楽配信は1月7日の0時からリリース!

少女Aに夜露死苦 ジャケット

なので MVより先に音源が聴けます。

ですが個人的には今回の楽曲はMVありきの作品なので、できればMVを最初に観てもらえたら嬉しいです!(^^;) もし我慢できなかったら先に配信を聴いて、その後ぜひMVを見てください。

音楽配信のリンクは下記にまとめてあります。

少女Aに夜露死苦 (feat. 初音ミク)
Listen to content by Mitchie M.

MV公開前情報まとめ

ここで、MV公開前情報を簡単にまとめたいと思います。これを読んでおくとスムーズに楽曲の世界に入って行けるかも?

まずは主役の初音ミク。役名は魅紅 [ミク]。ヤンキーデビューした元地雷系女子です。

少女Aに夜露死苦

 
 次に準主役の巡音ルカ。役名は流迦 [ルカ]。義理人情に厚い一匹狼のスケバン。

少女Aに夜露死苦

 
さらに、敵役のツイン・キャッツ(鏡音リン・レン)。ミクの宿敵となる双子ヤンキーです。

少女Aに夜露死苦

 
またMVにはKAITO、MEIKO、ラビット・ユキネもMVに出演。登場頻度にはキャラによって差はありますが(汗)クリプトンファミリー総出演なので、楽しみにしてもらえたら。

 
そして、この素敵なキャラデザとイラストを担当してくださったのは、『暗殺プリンセス』のMVでご一緒した白狼さん、そして映像は『リングの熾天使』のMVでご一緒したTSO(とさお)さんです!

MVのティザー動画を2つ公開したのですが、見てもらえるとマンガ風演出を取り入れた映像であることが分かるかと。

  
この凄腕のお二方のタッグで出来上がった映像は個人的にも一度見てみたかったくらいなので、ぜひ楽しみにしてもらえたら幸いです。

そして音楽についても、もう手を付け加えるところがないほど作り込みました。アップテンポなノリノリの曲なので、ぜひ何度も聞いてもらえたら嬉しいです!

では『少女Aに夜露死苦』のリリース、どうぞ夜露死苦お願いします!!

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました