PR
お知らせ初音ミク

1/7(土)リリースのボカロ新曲『少女Aに夜露死苦』事前情報まとめ

記事内に広告が含まれています。

早いもので2022年の大晦日となりました。新曲『少女Aに夜露死苦』が年明け第一週にリリースを控えてるため、ゆっくり年越しという感じではないのですが、ここで新曲の事前情報をまとめてみます。

『少女Aに夜露死苦』リリース情報

『少女Aに夜露死苦』のリリース日は1月7日(土)です!音楽配信とMVが同時リリースとなります。

なので実は、音楽配信が0時リリースなので、MVより音源が先に出るのですよね・・・。個人的に今回の楽曲はMVありきの作品なので、できればMVを最初に観てもらえたら嬉しいです!

 
そして、楽曲のジャケットはこちら!

少女Aに夜露死苦 ジャケット

特攻服のミクさんが旧車會バイクに乗った、ヤンキー感全開のジャケになっております!ということで、楽曲のシンガーは初音ミクです!

ジャケットイラストを手掛けてくださったのは、『暗殺プリンセス』のMVでもご一緒した白狼さん、そしてデザインは『リングの熾天使』のMVでもご一緒したTSO(とさお)さんです!

このチームでMVも制作してます!

主要登場キャラ紹介

まずは主役の初音ミク。役名は魅紅 [ミク]。燃えるようなツインテールとネギっぽい鉄パイプが印象的ですね!そしてヤンキーっぽい表情もカワイイ。

少女Aに夜露死苦

設定:”ヤンキーデビューした元地雷系女子。衝動で行動しやすい性格からいきなり最強ヤンキー(鏡音リン/レン)に決闘を挑むことになるが・・・”

 
次は準主役の巡音ルカ。役名は流迦 [ルカ]。姉御感出まくりでカッコいいです!MVでは木刀を振る姿をお楽しみに。

少女Aに夜露死苦

設定:”義理人情に厚い一匹狼のスケバン。木刀(白虎刀)を愛用していることから、ヤンキー界隈では「白虎刀の流迦」の名で知られている”

 
最後は敵役のツイン・キャッツ(鏡音リン・レン)。可愛い要素とヤンキー感を混在させたデザインが見事!個人的にリンちゃんがすごく気に入ってます!

少女Aに夜露死苦

設定:”ミクの宿敵となる最強双子ヤンキー”

 
またKAITO、MEIKO、ラビット・ユキネもMVに登場しますが、それは観てからのお楽しみということで。

なお、MVでは白狼さんが描いてくださったこれらのキャラクターを、映像担当のTSOさんが魅力的に動かしてくれます!

ジャケットイラストをよく見ると分かるのですが、バイクや背景はCGなのですね。このジャケのようにMVは、TSOさんが得意とするイラストとCGを組み合わせた凝った映像に仕上がってるので、公開されたらぜひ細部まで注目して観てください!

いよいよ来週リリース!

ということで、いよいよ一週間後に新曲リリースとなりますが、来週はその1月7日(土)の週末に向けティザー動画を投稿します!

いよいよ映像や音楽が少し明らかになるので、楽しみにしてもらえたら何よりです!!

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました