PR
お知らせ初音ミク

新曲MV『アイドル新鋭隊』がプレミア公開!9/9(水)18時から視聴開始!

記事内に広告が含まれています。

今月9月30日についにローンチとなる、新作スマホゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』。

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
セガ×Colorful Paletteが贈る、スマートフォン向けゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の公式サイト

 
このゲームに登場するアイドルユニット「MORE MORE JUMP!」の楽曲を私が書き下ろさせてもらってるのですが、ついにそのバーチャル・シンガーver.が投稿され、YouTubeでプレミア公開となりました!

楽曲について

タイトルは『アイドル新鋭隊 feat. 初音ミク, 鏡音リン, 巡音ルカ, MEIKO』。題名とサムネを見た通り、アイドル感全開の作品になってます!

「アイドル親衛隊」を文字り「親衛」を「新鋭」として「MORE MORE JUMP!」のフレッシュさを表現してますが、親衛隊的な要素も盛り込みつつ、コールなどで盛り上がれる曲にしました。

セカイ ver.では「MORE MORE JUMP!」のメンバーの花里みのり(CV. 小倉唯さん)、桐谷遥(CV. 吉岡茉祐さん)、桃井愛莉(CV. 降幡愛さん)、日野森雫(CV. 本泉莉奈さん)が歌いますが、今回のバーチャル・シンガーver.もクリプトン4姉妹で「MORE MORE JUMP!」と同じくらいアイドルした歌になってます!

MVの制作メンバー

MVの制作メンバーですが、イラストはばずさんが担当してくださってます!

ばずさんとは「自己愛性カワイズム」で一度ご一緒したのですが、その時のイラストがとても可愛らしく、今回のMVにピッタリだと思ってお願いさせてもらいました。おかげ様で動画のサムネイルから好評です!

そして動画はとさおさん(TSO)さんが手がけてくださいました。とさおさんとは「歌の住む家〜メゾン初音」「リングの熾天使」などでご一緒していて、すごく信頼してる動画師さんです。ギャグセンスのある方なので、MVも小ネタを散りばめた面白い内容になってます。こちらもお楽しみに。^^

MV公開日時

で、このMVの公開日時ですが、9月9日(水)の18時となっております!この時間に視聴できる方は、初回の一番盛り上がる時に観てもらえたら嬉しいです!ぜひ動画のリマインダーをオンにして見逃さないよう待機していてください。

最後に

前回公開したGigaさんとのコラボでの『プロジェクトセカイ』のテーマ曲『ワーワーワールド』も公開中です!

こちらはコラボなので、二人の要素が混ざり合った曲になってますが、『アイドル新鋭隊』は作詞作曲からミックスまで全部自分が手がけてます。ぜひMitchie M節を楽しんでもらえたら嬉しいです!^^

 
Mitchie M のコメント:

 

「プロジェクトセカイ」の事前登録も60万人突破!まだの方はぜひ!!

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました