PR
お知らせ

本日、新曲『アイドル新鋭隊』のMVが公開!「プロジェクトセカイ」書き下ろし曲です!

記事内に広告が含まれています。

アイドル新鋭隊

事前登録が70万人を突破し、9月30日についにローンチとなる、新作スマホゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』。

プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
セガ×Colorful Paletteが贈る、スマートフォン向けゲーム『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の公式サイト

 
このゲームに登場するアイドルユニット「MORE MORE JUMP!」への書き下ろし曲、『アイドル新鋭隊 feat. 初音ミク, 鏡音リン, 巡音ルカ, MEIKO』のMVが、本日公開となりました!

楽曲について

タイトルのワードの「新鋭隊」=「親衛隊」の通り、楽曲にコールを被せまくる、昔懐かしいアイドル親衛隊のノリのある曲です!

「MORE MORE JUMP!」の曲でありながら、ボカロが歌ってもなるべく違和感のないような内容にしました。曲中にMORE MORE JUMP!というワードは出てきますが、「クリプトン4姉妹がアイドルユニット MORE MORE JUMP! を結成した」というコンセプトで作ってます。

歌詞はこちらに掲載。

『アイドル新鋭隊 feat. 初音ミク, 鏡音リン, 巡音ルカ, MEIKO』歌詞
アイドル新鋭隊 feat. 初音ミク,鏡音リン,巡音ルカ,MEIKO 作詞作曲:Mitchie M More More(フッフー), More More(フッフー), More More(フッフー), More More Jump!! 限界...

 
あと、コールは暑苦しくならないよう、クリプトン4姉妹の声も入れて中和しましたね。(^^;)

掛け声で盛り上がれるライブ向きな曲だと思うので、ぜひ「『プロジェクトセカイ」のVRライブで流れることがあったら、楽しんでもらえたら嬉しいです。

ちなみに、セカイ ver.では花里みのり(CV. 小倉唯さん)、桐谷遥(CV. 吉岡茉祐さん)、桃井愛莉(CV. 降幡愛さん)、日野森雫(CV. 本泉莉奈さん)が歌いますが、コール部分はそのキャラに名前を変えてます。

で!このセカイ ver. の3DMVが本日同時公開となってます。観れるのは楽曲の一部ですが、ぜひこちらもチェックしてもらえたらと思います!!

MVについて

MVはイラストをばずさん、動画をとさお(TSO)さんが手がけてくださいました。

ばずさんは、以前「自己愛性カワイズム」のMVでご一緒したのですが、その時はショートバージョンMVだったのですね。けど今回、フルの楽曲でイラストを描いてもらえて嬉しく思ってます!

 
キャラもクリプトン姉妹4人(+ KAITO)と人数が多く、衣装デザインなど大変だったかと思いますが、ばずさんらしい可愛いイラストを提供してくださり感謝致します!

 
そして動画のとさおさんは、得意とする3Dとイラストを組み合わせた素敵なMVを作ってくださいました!コンテも楽曲を元にとさおさんが組んでくれてます!

 
所々にギャグも盛り込み、可愛く面白いMVに仕上げてくれました。楽曲にピッタリのMVを作ってくださり感謝です!

 
その映像をキャプチャ画像を貼りながら、MVを少し紹介したいと思います。

まず、サビは3Dステージを使ったクリプトン姉妹4人のライブ風景。

アイドル新鋭隊

実はステージはセカイ ver.の3DPVと同じものです!バックのLEDビジョンや照明、ペンライトがカラフルで綺麗。

そして、AメロBメロ部分はアイドル達の日常風景などを描写。

アイドル新鋭隊

アイドル新鋭隊

細かい部分にとさおさんの考えた小ネタが入ってるので、一時停止して観てください (^^;)

アイドル新鋭隊

KAITO兄さんもマネージャーとして登場。

アイドル新鋭隊

大サビは親衛隊によるロング・コール。

アイドル新鋭隊

そんな懐かしい感じのするアイドル楽曲のMVです!

アイドル新鋭隊

いつかリアルのライブで演奏してもらえたらいなぁ・・・。

アイドル新鋭隊

最後に

今回「MORE MORE JUMP!」の楽曲をボカロが歌うということで、やはり人間のボーカルと比較されるので、かなり頑張って調声しました。個人的にはどちらのバージョンもそれぞれ歌声に特徴があって良い感じに仕上がったと思ってます。ぜひセカイ ver.と聴き比べて楽しんでもらえたら嬉しいです!

 
Mitchie M のコメント:

 

ゲームのローンチが超楽しみ!

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました