本日『ビバハピ 世界史ver.』の動画を投稿しました!

本日『MUSIC STUDY PROJECT ボカロで覚える 高校世界史』に収録された、『ビバハピ 世界史 ver.』のショート動画を投稿しました!こちらです!

『ボカロで覚える』はシリーズ累計50万部を突破したベストセラー参考書です!今年その高校生向け版が登場し、『ビバハピ』の替え歌を収録して頂きました。

歌詞は高校世界史の内容に替えられていて、歴史上の人物や出来事を曲を聴きながら楽しく覚えられるようになってます!

参考書の中身については以前にブログに書いてるので、下の記事を参考にしてもらえたら。

シリーズ50万部突破のベストセラー参考書、MUSIC STUDY PROJECT「ボカロで覚える」シリーズ。  その高校生版となる『ボカロ...

 
で、MVからのスクショを何枚か貼っておくと、こんな感じです。

ビバハピ 世界史ver.

ビバハピ 世界史ver.

ビバハピ 世界史ver.

ビバハピっぽいポップでカラフルな背景・タイポと共に、歴史上の人物のイラストが描かれてるギャップが面白いです。(^^;)

こういう勉強用の曲って大人になっても意外と覚えてるものなのですよね。自分も小学生の時に聴かされた地理の歌を今でも歌えるなぁ・・・。

『ボカロで覚える』ではMVも観られれるので、視覚的にも記憶に残りやすくなると思います!全曲クロスフェードも公開されてます。

 

ボカロで楽しく勉強したいと思ってる学生さんは、ぜひ下記のMUSIC STUDY PROJECTの公式サイトで詳細をチェックしてもらえたらと思います。

ボーカロイド楽曲と参考書がコラボした新しい学習参考書 MUSIC STUDY PROJECT 「ボカロで覚える 中学歴史」「ボカロでおぼえる中学理科」特設サイト

 
ちなみに、今回投稿した動画はショートエディットされてますが、参考書をご購入者の方はフルで聴くことができます。

なお、歌詞は学研さんの方で監修してくださってるので、内容はご安心ください。調声はもちろん私がやっています!

 
この曲が受験生の勉強に役立ってもらえたなら、何より嬉しいです!

商品リンク

高校世界史の他に、高校日本史、高校英単語もあります。

 
Mitchie M のコメント:

 

初めてミクが出てこないMVを投稿したなぁ。(^^;)

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ