本日公開!初音ミク×巡音ルカ『ガールズフレンドシップ(short ver.)』

ガールズフレンドシップ

昨年11月と今年1月に開催された「初音ミクシンフォニー2018-2019」。

そのコンサートのために書き下ろし演奏された私の新曲、初音ミク×巡音ルカ『ガールズフレンドシップ(short ver.)』の映像が公開となりました!こちらです!!

楽曲については以前に記事でも紹介させてもらいましたが、今年の巡音ルカ10周年を記念して、ミクとルカの友情(?)を描いた、オーケストラR&B作品となってます。

その楽曲の歌詞に合わせて、可愛らしい映像を付けてくださいました!動画制作者さんのクレジットです。

で、この動画から何枚かスクショを貼って、簡単に作品の解説を。

ガールズフレンドシップ

歌詞は「巡る」とかサビの「Look up」とかルカにかけた言葉を使ってます。

ガールズフレンドシップ

オーケストラなのでクラシックの大作曲家の名前を歌詞に盛り込んだり。1番はバッハですが、2番では誰の名が出てくるのでしょうか?

ガールズフレンドシップ

ガールズフレンドシップ

サビ部分はミクとルカの華麗なダンスです。衣装が光ってるのが良い感じ。

ガールズフレンドシップ

ガールズフレンドシップ

で最後に、あれ?友情・・・だよね?(^^;)

という内容になってます。

歌はフルバージョンだとイントロや間奏にラップがあったり、変化に富んだ内容になってます。本日4月24日(水)に「初音ミクシンフォニー2018-2019 オーケストラ ライブ」のBlu-rayとCDが発売となったので、フルはそこに収録のオーケストラ演奏で聴いてもらえたら幸いです。

記事を書いてる本日は4月23日でフラゲ日ですが、4月24日(水)に『初音ミクシンフォニー2018-2019  オーケストラ ライブ』Blu-...

 
また、ハイレゾを含む配信も開始しているので、そちらでも聴くことができます。

いつか自作音源バージョンのフルも、何らかの形で公開できたらと思ってますので、よろしくお願い致します。

 

さて、これで「初音ミクシンフォニー2018-2019」関連の事は終わりになるかと思いますが、「初音ミクシンフォニー-2019」の開催もすでに決定しております!

 2019年10月14日(祝)に横浜公演、2019年12月23日(月)は大阪公演です!自分も次回関われるかは分かりませんが、この素敵なオーケストラコンサートの成功を願っております!多くの方に楽しんでもらえたら幸いです。

 

初音ミクシンフォニー 2019

商品リンク

Mitchie M のコメント:

 

後日「ガールズフレンドシップ」の歌詞をこのブログにアップしようと思います

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

▼ その他の初音ミクシンフォニー関連記事

今月4月24日(水)に発売となる『初音ミクシンフォニー 2018-2019 オーケストラ ライブ』のBlu-rayとCD。 そのBlu-ra...
昨日2018年11月24日に、パシフィコ横浜で「初音ミクシンフォニー2018-2019」東京公演が開催されました。 そのコンサートで何...
いよいよ今週、東京公演が開催となる「初音ミクシンフォニー2018-2019」。 ▶︎ 初音ミクシンフォニー|Warner Music Jap...
先日発売となった『初音ミクシンフォニー2017 オーケストラ ライブ Blu-ray&CD』。これは昨年11月に開催された『初音ミク...
昨年11月に開催された『初音ミクシンフォニー 2017』。その東京公演のライブの模様を収めた『初音ミクシンフォニー2017 オーケストラ ラ...
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. 松本 伸彦 より:

    初音ミクシンフォニーが名古屋での開催が決定しないというのは、東京や横浜、大阪に比べて動員数が落ちる関係で、採算が合わず、その為に名古屋で開催しようとする際に、会場の規模を小さくしたら、初音ミクファンにとって、いかに優秀な演奏であっても音楽ではなく、騒音と感じてしまう恐れがあり、クオリティーを保つ為に、初音ミクシンフォニーが新天地での開催ができない理由と思います。
    初音ミクシンフォニーのようなコンサートを名古屋で開催するならば、資金力のある一流企業や在名テレビ局が主催ならば、初音ミクシンフォニーに匹敵するコンサートが実現すると私は思います。