お知らせライブ初音ミク

『初音ミクシンフォニー 2018-2019』オーケストラ ライブのフル映像が期間限定で公開中!

新型コロナウィルスの影響により、5月24日開催予定だった「初音ミクシンフォニー2020 〜5th Anniversary〜」が見合せとなってしまいました。(>_<)

初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan
初音ミクシンフォニー2021」横浜と初の神戸開催が決定‼~KAITO 15th Anniversary~「初音ミクシンフォニー2020〜5th Anniversary〜」Blu-ray&CD Non On Sale!!

 
今回はミクシンフォニー5周年を記念したサントリーホールでの開催で、ボカロが登場しない純オーケストラの演奏という初の試みだっただけに、個人的にとても残念であります。

そんな自粛生活の中ではありますが、ワーナーミュージック・ジャパンさんが『初音ミクシンフォニー 2018-2019』オーケストラ ライブのフル映像を期間限定で公開してくださいました!

YouTubeに動画が上がっています。こちら!

前編と後編に分かれてるのですが、後編はこちらです。

両方合わせて約2時間の長さです。GWに出かけられなくてストレスが溜まることもあるかも知れませんが、オーケストラの心地よい音に癒されてください。

公開期間がいつまでなのか分からないので、この機会にお見逃しなく。

ちなみに後編では私の楽曲『好き!雪!本気マジック』(メドレーで17分57秒から)と、このコンサートのために書き下ろしたミクとルカのデュエット曲『ガールズフレンドシップ』(31分39秒から)が聴けます。

『ガールズフレンドシップ』を聴いた事なかった方は、私のアルバム収録バージョンと聴き比べてみるのも面白いかも。

 
新型コロナウィルスの影響で初音ミク関連のイベントが次々に延期や中止になっています。けどボカロシーンは元々はユーザー盛り上げる文化なので、自宅からでもネットを使って色々な楽しみ方ができると思います。

またイベントなどが安心して再開できるようになるまで、工夫して楽しく過ごしたいですね。

関連商品

 
Mitchie M のコメント:

 

サントリーホールでの5周年コンサートは振替公演ができることを願ってます!

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました