初音ミクシンフォニー2017の告知動画公開!バイオリンを弾いて「未来序曲」を歌うミクさんの映像が凄い!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

本日、『初音ミクシンフォニー2017』の告知動画が公開されました!私のYouTubeチャンネルからアップさせてもらってます。こちら!!

楽曲は私が担当させてもらった、ミクシンフォニーのテーマ曲「未来序曲」です!今回は大サビからの部分が使われており、サビの歌詞も2コーラス目のものになってます!

個人的に聴きどころはオペラスキャットの部分ですね。VOCALOIDの推奨音域の最高音E4を大幅超えて、ミクさんがE5の音で歌います。

オーケストラは普段作ってるダンスミュージックに比べ歌が目立つので、ミクさんの声は気合を入れて作り込みました。

そして映像がすごい!お城でバイオリンを弾きながらミクさんが歌います。

登場するミクモデルは加速サトウさんモデルです。夏には白猫プロジェクトの「Stand Up!」でもご一緒したので今年2度目ですね。

そしてKEIさんのミクシンフォニー2017のメインビジュアルを元に衣装もモデリングしてます!

初音ミク シンフォニー 2017

しかも透明ボディのバイオリンまで再現してるし凄い!

初音ミク シンフォニー 2017

映像製作は「ぶれないアイで」などで大変お世話になってる「Composition Inc.」なので、いつものハイクオリティーです!

1分ほどの長さなので、ぜひ気軽に観てください。

初音ミクシンフォニーの詳細発表!

演奏曲目

そして、「初音ミクシンフォニー2017」のプログラムが公開となりました!こんな感じ。

初音ミクシンフォニー2017 プログラム

昨年に続き1曲目で「未来序曲」を演奏して頂きます!今回フルです!!

そして大阪公演と東京公演で演奏内容が若干違うようですね。大阪公演は「Tell Your World」、東京公演は「千本桜」。昨年はどちらも素晴らしい演奏だったので両方聴きたい・・・。

で、実は大阪と東京では曲目以外で大きな違いがあります。それは、

大阪公演はPAなしの生音だそうです!

個人的にこれは聴きに行きたいと思う一方で、アレンジの良し悪しがモロに出るのでちょっとドキドキします。(^^;)

けど、オーケストラのダイレクトな音を楽しめるという意味では、大阪公演はかなり興味深いですね!よくクラシックコンサートに行かれる方は、大阪公演がオススメです!!

グッズ公開!

そして初音ミクシンフォニー2017のグッズも公開となりました。こちら。

初音ミクシンフォニー 2017 グッズ

ちなみに、オフィシャルパンフレットには伊藤社長と共に、私のインタビューコメントも載ってますので、今日のある方は是非!(^^)

グッズは公式HPにも掲載されてます。チェックしてみてください。

最後に

ということで、「初音ミクシンフォニー2017」は、いよいよ今月17日と29日に、大阪と東京で開催です!

昨年行けなかった人もいると思うので、コンサートの様子はYouTubeのダイジェストで感じてもらえたら。そして今年はぜひご参加頂けたらと思ってます。

そして、その昨年演奏を収めたライブCDも好評発売中です。こちらもよろしくお願いします!

「初音ミクシンフォニー2017」のチケットのご予約は公式HPトップのリンクから。

▶︎ 初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan

 
Mitchie M のコメント:

 

やっぱ生音っていいですよ!DTMばかりやってたらいけないですね。(^^;)

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. 道産子スキーヤー より:

    楽曲も映像も素晴らしくクオリティー高いですね!オーケストラで歌うミクさんの調声はmitchieさんにしかできない気がします。すごいです!

  2. 夢幻キリコ より:

    やはり今年も仕事を休めそうにないので、涙を飲みます(>_<)
    CDは絶対に手に入れるつもりです。
    DVD出ないかなぁ…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

facebookアカウントでコメント


Google+アカウントでコメント