PR
お知らせライブ初音ミク

初音ミクシンフォニー2020 オーケストラライブBD&CDに『ワーワーワールド』収録!

記事内に広告が含まれています。

ボカロ音楽をフルオーケストラで奏でるコンサート『初音ミクシンフォニー』。

初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan
「初音ミクシンフォニー2024」開催決定‼︎

 
その横浜公演が、2020年10月17日に開催されました。そして、そのコンサートの模様を収録したライブBlu-rayとCDが、2021年2月3日(水)に発売となります!

で、その中にGigaさんとのコラボ曲の『ワーワーワールド』の演奏が収録されます!!

Blu-rayの収録内容はこちら。

初音ミクシンフォニー「初音ミクシンフォニー 〜Miku Symphony2020 オーケストラライブBlu-ray」 | Warner Music Japan
初音ミクシンフォニー「初音ミクシンフォニー 〜Miku Symphony2020 オーケストラライブBlu-ray」に関する詳細ページです。

 
CDの収録内容はこちらです。

初音ミクシンフォニー「初音ミクシンフォニー〜Miku Symphony2020 オーケストラライブCD」 | Warner Music Japan
初音ミクシンフォニー「初音ミクシンフォニー〜Miku Symphony2020 オーケストラライブCD」に関する詳細ページです。

 
BD&CDが出ることは既にアナウンスがあったのですが、無事『ワーワーワールド』の収録が決定しました!BDは9曲目で、CDはDisc2の3曲目です。

今回コロナ禍の中での開催だったので、観に行けなかった人もいるかと思います。自分もその一人なのです。なので、コンサートでの演奏がどんな感じだったのかまだ聴けてないのですよね。それが今回のその演奏がBD&CDで初めて聴けるので、いつも以上にリリースを楽しみにしてます!

 
なお、Blu-rayは特典として、5周年記念ホログラム缶バッジ(7種ランダム)が封入されているそうです。

また、BDとCD共に、チェーン店別特典として数量限定でオリジナルクリアファイル(全9種)があるので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

 
ちなみに、コンサートでの『ワーワーワールド』の演奏は、インストではなくボーカル入りです。原曲MVを貼っておきますので、リリースされたらフルオーケストラの演奏と聴き比べてみるのも良いかも。

オーケストラアレンジは、ミクシンフォニーでの編曲を多く手掛けてる直江香世子さんが担当してくださったのですが、「ここをこうアレンジするのか!上手いな!!」みたいなのが分かって面白いと思います。^^

 
では、2021年2月3日(水)のリリースをお楽しみに!

関連商品

 
Mitchie M のコメント:

 

2021年の開催も決定しているので、それまでに新型コロナの状況が良くなってほしいですね

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました