SNS

bilibiliのチャンネル登録者数が10万人突破!銀の盾を貰いました!!

2014年から使っている中国の動画投稿サイトbilibili。そのチャンネル登録者数(フォロワー)が、昨年12月に10万人を突破しました!^^

▶︎ MitchieM的个人空间 – 哔哩哔哩 ( ゜- ゜)つロ 乾杯~ Bilibili

 
ここまで5年半くらいかかりましたが、bilibiliが今ほど大きくない段階から地道に投稿を続け、今回達成できたことは嬉しく思ってます!

また、フォローしてくださった皆様、そして動画政策に協力してくださったクリエイターの皆様にも厚くお礼申し上げます!!

記念品の銀の盾

そして先日、10万人突破記念品として、bilibiliの銀の盾を頂きました!こちらです!!

bilibili 銀の盾

想像してたより立派な盾です!あまり比べるものでもないですが、某大手動画投稿サイトから頂いた盾より大きくて重かったです (^^;)

背景にコメントが飛んでるのが面白いですね。こんな豪華な記念品をプレゼントできるbilibiliに今の勢いを感じます!

そして、盾と一緒に感謝状のようなものも入ってました。

銀の盾 bilibili

中国語なので正確な内容はわかりませんが、ユーザーに対する感謝と、創作に対する想いが綴られてます。

これは嬉しいですね!本当にどうもありがとうございました!大切させて頂きます!!

銀の盾の申請方法

実はチャンネル登録者数が10万人突破した時点では、銀の盾がもらえることを知りませんでした (^^;) なので自分は突破から2ヶ月くらい経ってから申請したのですね・・・。

銀の盾プレゼントのお知らせは「消息」の「系统通知」というところに連絡が来ます。

銀の盾 bilibili

ここにこんなメッセージが来てました。

銀の盾 bilibili

で、リンクをクリックすると、記念品の申請ページに飛びます。

銀の盾 bilibili

どうやらチャンネル登録者数1万人突破でも、感謝状みたいなものが貰えるらしいですね!全然知りませんでした(汗)

で、下の銀の盾を選択したら送り先の入力フォームになりますので、そこに記入して送信。これで申請完了です!

「2週間くらいで発送します」とのメッセージが表示されましたが、今回新型コロナの影響があって、到着まで1ヶ月半くらいかかりましたね・・・。

ちなみに、送料は海外への発送でもbilibiliが負担してくれますのでご安心ください。

申請の案内は全て中国語で書かれているので、多少面倒かも知れません。けどGoogle翻訳などを使えば問題なく進められるかと思います。

最後に

今回記念品を頂いて、bilibiliがユーザーや創作の世界を大切にしてるのがすごく伝わって来きました!今後もbilibiliに動画を投稿して、微力ですが中国でもボカロを盛り上げていければと思ってますので、どうぞよろしくお願いします!

 
Mitchie M のコメント:

 

bilibiliの全ユーザー数を考えたら10万人突破はまだ序の口です

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました