PR
SNS

bilibili動画のチャンネル登録者数が10万人突破!!

記事内に広告が含まれています。

 今週ですが、私のbilibili動画のチャンネル登録者数(粉丝)が10万人を突破しました!^^

bilibili

動画の初投稿が2014年8月14日なので、5年4ヶ月での達成です。登録してくださった皆様、どうもありがとうございました!!

やはり継続するとその積み重ねでフォロワーさんが増えるものです!

7月くらいまではフォロワー数が7万人くらいだったかと記憶してますが、アルバムの発売もあり動画投稿が増えて、そこから一気達成となった感じです。

bilibili

  
ちなみに現在、自分のbilibiliチャンネルで一番視聴されている動画はトップ3は、以下のような感じになってます。

bilibili

  1. 「ぶれないアイで」119.3万再生
  2. 「暗殺プリンセス」53万再生
  3. 「ボカロカルチャー」46.9万再生

YouTubeやニコ動で多く視聴されている動画とは、また違った作品がヒットしてるのがbilibiliの面白いところですね。自分の場合、最近はニコ動よりbilibiliの方が再生数が多です(汗)

 
あと、これまでbilibiliを使ってみた印象としては、投稿直後の初速がすごく速いですね。最初だけはYouTubeの再生数を上回ることもあります。

そして、これはニコ動でも同じですが、カテゴリー・ランキングに入ると伸びます。

bilibili ランキング

また、トップページにピックアップされるのも効果大です!

bilibili 

ただ、トップページに載る仕組みはよく分からないので、これはほとんど「運」ですね。(^^;) けど、ピックアップされた場合は大きく伸びやすいので、公平ではないけど誰にでもチャンスになり得るかと。

最後に

今に始まったことではないですが、近年中国ではアニメや同人文化が盛り上がってます。

ボカロへの関心も高いので、楽曲を作ってるPさんはぜひbilibiliにもアカウントを作って投稿する事をオススメしたいです!

 
Mitchie M のコメント:

 

今後も引き続きbilibiliに投稿していくので、よろしくお願いします!

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

▼ その他のbilibili関連の記事

ビリビリ動画のコイン(硬币)の使い方を紹介
ビリビリ動画(bilibili)にはコイン(硬币)というものがあります。自分のアカウントにはいつの間にか1万以上の硬币が貯まってました・・・。 使い方がわからないので、今まで放置してたのですね(汗) どうすると貯まるのか、詳細はわからないの...
bilibiliに投稿した動画に字幕を付ける方法
中国の動画投稿サイト「bilibili」にアップした動画に字幕を付ける方法を紹介します。 おそらくbilibiliに上げる人は、YouTubeにも同じ動画を投稿してるかと思います。なので、ここではYouTubeの字幕をbilibiliに移植...
中国の動画投稿サイトbilibiliで「ぶれないアイで」が100万再生達成!
つい先日、中国の動画投稿サイト「bilibili」にて、私の楽曲で初音ミクの「ぶれないアイで」が100万再生を達成しました!! 記念にスクショをパシャリ。   ▶︎ 初音ミク 新3D版登场!《坚定的Eye》_哔哩哔哩 (゜-゜)つロ 干杯~...

コメント

タイトルとURLをコピーしました