お知らせ 初音ミク

美樹本晴彦先生デザインの初音ミク(バーチャル・ポップスター Ver.)が立体化!!

2019年11 月に発売された、私の2ndアルバム『バーチャル・ポップスター』。

このジャケットでは、マクロスシリーズなどを手掛けている美樹本晴彦先生が初音ミクを描いてくださいました。

で、何と!このミクさんがついにフィギュアとなり、商品化されることが決定しました!

 
2021年2月11日から23日まで、新作フィギュア公開イベント「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 32 (ワンホビ32) 」がオンラインで開催されているのですが、その中で今回の立体化の原型が初公開となりました。

WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 32公式サイト
グッスマをはじめ各メーカーの「新作フィギュア」をオンラインで一挙展示いたします!限定商品の販売や生放送も実施予定!

 
ということで、自分もインライン展示会場を覗いてみることに。すると、会場の2階に『バーチャル・ポップスター』の大きなジャケット画像が。

ワンホビ

で、フィギュアはその横のショーウィンドウの中にあります!現在監修中ですが、その写真をウェブサイトで見ることができます。こちら。

ワンホビ32新作フィギュア展示フォトギャラリー
ワンホビ32に展示されている新作フィギュアをギャラリーでご紹介!

 
これはすごい!!「美樹本先生の繊細なイラストをよく立体化できたな!」という驚きが第一印象でした!!

1stアルバムの『グレイテスト・アイドル』で、貞本義行先生の初音ミクのイラストがフィギュア化されたので、「今回もあるかな?」とは少しは可能性として考えてはいたものの、「いや、さすがにこれはフィギュア化は無理だろ」と思ってました (^^;)

けど造形師さんって本当すごいのですね!イラストのイメージをそのまま、見事に立体化してくれました!特に髪の毛とゴスロリ風衣装の再現度の高さは筆舌に尽くし難い出来栄えです!

またミクさんのみならず、背景の鍵盤や卵の殻まで再現されているのも嬉しいところですね。

ちなみに、造形は知恵理さんが手掛けてくださっているとのことで、完成をとても楽しみにしてます!!

今後詳細の情報が出るまでお待ち頂けたら幸いです。

 
追記:2月13日(土)から、リアル会場(アキバCOギャラリー/アキバCOビル2階特設会場)での一般公開を開始してます。フィギュアの実物を見たい方は会場へぜひ。

 
そして、1stアルバムの『グレイテスト・アイドル』のフィギュアも発売中ですので、こちらもどうぞよろしくお願い致します!

初音ミク グレイテスト・アイドルVer.
貞本義行氏の描く「初音ミク」が遂に立体化 サウンドプロデューサー・Mitchie M氏のアルバム『グレイテスト・アイドル』より、アニメーター・漫画家として知られる貞本義行氏が描き下ろしたジャケットイラストの「初音ミク」が遂にスケールフィギュア化。緻密に造形された楽器や健康的で躍動感のあるポーズ、こだわりの愛らし...

関連商品

 

Mitchie M のコメント:

 

立体化してもらえて感無量です!!

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました