人気参考書『ボカロで覚える 高校世界史』が発売!『ビバハピ 世界史ver.』収録!

シリーズ50万部突破のベストセラー参考書、MUSIC STUDY PROJECT「ボカロで覚える」シリーズ。

ボーカロイド楽曲と参考書がコラボした新しい学習参考書 MUSIC STUDY PROJECT 「ボカロで覚える 中学歴史」「ボカロでおぼえる中学理科」特設サイト

 
その高校生版となる『ボカロで覚える 高校英単語 / 日本史 / 世界史』が、本日2月22日に発売となりました!

クロスフェード動画も昨日から公開されてます。

参考書としては異例のヒットなったこのシリーズ。読者からの要望が多かったと言う待望の高校生版だけに、楽曲制作に参加されてるPさんを含め超豪華な内容となってます!

この参考書は音楽CDが付属するだけでなく、ページにスマホをかざすと映像が再生され、見て聴いて効率的に楽しく勉強ができるのが特徴。

この手の勉強用の曲は大人になっても意外と覚えてるものなので、個人的にはオススメです!

追記:ページは下の写真のような感じで、歌で楽しく歴史上の人物などを覚えられる内容になってます。最後に歌詞の単語穴埋めチェックもあり。

ボカロで覚える 高校世界史

ボカロで覚える 高校世界史

ボカロで覚える 高校世界史

中身の詳細については、こちらのプレスリリース記事が参考になるかと思います。

株式会社 学研ホールディングスのプレスリリース(2019年2月22日 17時00分)ついに高校版が出た!! シリーズ50万部突破のに高校英単語・日本史・世界史が登場。全曲試聴動画を公開!

『ボカロで覚える 高校世界史』に『ビバハピ 世界史 Ver.』収録!

で、『ボカロで覚える 高校世界史』では私の楽曲『ビバハピ』の世界史バージョンが収録されています!

ボカロで覚える 高校世界史

これは『ビバハピ』を世界史に合わせて替え歌にしたものなのですが、聴きながら歴史上の人物や出来事を覚えられるようになってます。

もちろんMVもあります!

ビバハピ 世界史

ビバハピ 世界史

こんな感じで「ビバハピ」の原曲を知ってる人なら、いっそう記憶に残りやすい歌詞となってるのではないでしょうか。もちろん調声はこの替え歌のために自分でやりました!

これから世界史を勉強する高校生には、ぜひ聴いてもらえたらと思ってます。楽しく勉強をする役に立てたら嬉しい限りです。^^

また、『高校世界史』に収録されている他の曲や、『高校日本史』『高校英単語』の楽曲も聴いて勉強になるので、こちらもどうぞよろしくお願い致します!

商品リンク

 
Mitchie M のコメント:

 

曲を作ってて自分が勉強になりました(汗)

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ