PR
お知らせ初音ミク

黒猫のウィズ × 初音ミク コラボイベントが復刻!あの有名Pさんの書き下ろし新曲も追加!

記事内に広告が含まれています。

 本日、3月9日は「ミクの日」です!それに合わせ嬉しいお知らせが!!

2015年10月に開催され大好評だった、株式会社コロプラさんのソーシャルゲーム「黒猫のウィズ」の企画、

「黒猫のウィズ」と「初音ミク」のコラボイベント「初音ミクの歌声ファンタジー」が復刻します!

黒猫のウィズ  初音ミク コラボ

2015年のコラボについては、こちらの記事を参考にして頂けたら。

"黒猫のウィズ × 初音ミク"のコラボ発表!楽曲を担当させてもらってます!!
本日発表となりましたが、ソーシャルゲームの『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』と初音ミクのコラボが開催決定となりました!その特撮HPも開設されております!こちら(追記:コラボ期間終了と同時に削除されました)。初音ミクの歌声ファンタジー:...

 
その時のコラボでは、私の書き下ろした楽曲「アメイジング・マジシャン」を使用して頂きました。そして今回「復刻」ということで、もちろんゲーム内で聴くことができます!

さらに何と、その開催に合わせて、新たに黒猫のウィズをイメージした、sasakure.UKさんの楽曲「quiz」も追加されるとのこと!これは豪華な復刻ですね!!

詳細はコラボ公式サイトを確認して頂けたら幸いです。

▶︎ 黒猫のウィズ x 初音ミク コラボ特設サイト|クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

こちらのサイトではコラボの壁紙やTwitterアイコンがDLできます。「quiz」の書き下ろしカードもカワイイですよ。^^

また、「アメイジング・マジシャン」も紹介してもらっているので、ぜひ覗いてみてください。

開催期間は 2017年3月10(金)〜4月9日(日)までです。

この機会にぜひお楽しみ頂けたら幸いです!

アメイジング・マジシャンのフルバージョンについて

ありがたいことに、時々Twitterで「”アメイジング・マジシャン”のフルバージョン出ないかなぁ・・・」というようなつぶやきを見かけます(汗)

実はフルバージョンについては、個人的に作っていて既に完成しています!

ただ、もうショートバージョンが動画になっているので、「後からフルバージョンを出してもあまりインパクトがないのではないか?」ということで、公開はしておりません。

フルを今すぐ聴きたくて、楽しみにしてくれている方々には本当に申し訳ないです・・・。けど最終的には何らかの形で発表できればと思っているので、楽しみに待って頂けたらありがたい限りです。

申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m

 

DECO*27さんとお会いしたのも、この企画がきっかけだったなぁ。

 

▼ 黒猫のウィズ × 初音ミク コラボの関連記事

新曲 黒猫のウィズ × 初音ミク コラボ曲『アメイジング・マジシャン』が公開!
先日お伝えした、"黒猫のウィズ × 初音ミク"のコラボ企画『初音ミクの歌声ファンタジー』。 ▶︎ コラボ特設サイト:初音ミクの歌声ファンタジー:「黒猫のウィズ」×「初音ミク」 いよいよ明日10月30日(金)20:00から、11月30日(月)...
「黒猫のウィズ × 初音ミク」コラボのインタビュー掲載!DECO*27さんと対談!
私、ボカロの活動をはじめて4年ほど経ちますが、公の場での活動があまりないため、知り合いのボカロPさんは少ないです(汗) 有名Pさんでは唯一、八王子Pさんと何度かお会いしたことがあるのですが、今回「黒猫のウィズ × 初音ミク」コラボ企画のお仕...
初音ミク『アメイジング・マジシャン』歌詞
アメイジング・マジシャン 歌:初音ミク 作詞作曲:Mitchie M   アメイジング・マジシャン 不思議なテクニシャン 暗黒も眩しさに変える魔法 光を失った この闇の世界は 誰かが仕掛けたトリック 妖しくそびえ立った シャトーはパンデモニ...

【著者:Mitchie M @_MitchieM】</p

コメント

  1. おおっ!
    フルバージョン楽しみ♪
    全裸でお待ちしています!w

  2. あゆみ より:

    お疲れ様です
    予測どおり?フルバージョンありですね
    新アルバム待ってます
    とか思うとビッグサイトで目前で売り切れた悪夢を思い出します
    社蓄ですからなかなかイベントには行けないのでアルバム発売期待してます!

タイトルとURLをコピーしました