YouTube

YouTubeのチャンネル登録者数が30万人突破!!!

先日ですが、私のYouTubeチャンネルの登録者数が30万人を突破しました!^^

youtube チャンネル登録者数 30万人

まずはチャンネル登録者してくださった方々にお礼申し上げます。寡作であるにも関わらず、動画視聴してくださり本当にどうもありがとうございます!

そして自分の楽曲は、動画を付けてもらうことでYouTubeに投稿できるので、MVを作ってくださった関係者の方々にも感謝致します。

皆様本当にどうもありがとうございました!!

 
過去の記事を振り返ってみると、チャンネル登録者数10万人を突破したのが2015年の7月でした。

YouTubeチャンネルの登録者数が10万人を突破!
2012年の2月から開始した自分のYouTubeチャンネル。 ▶︎ Mitchie M - YouTube お陰様でなんと!本日チャンネル登録者が10万人を突破しました! 登録してくださった皆様、本当にどうもありがとうございま...

 
この頃は「30万人なんていつ達成できるのか・・・」という感じでしたね・・・。 

そして、チャンネル登録者数20万人突破が2018年7月。

祝!YouTubeのチャンネル登録者数20万人達成!!
お陰さまで本日、私のYouTubeのチャンネル登録者数が20万人を突破しました!▶︎ YouTube:Mitchie M - YouTubeまずは登録してくださった皆様に感謝致します。本当にどうもありがとうございます!m(_ _)m...

 

登録者数10万人から20万人までは、10万人増えるのに3年かかったのですね。

けど今回、20万人から30万人になるまで1年11ヶ月ほどで10万人増えました!

これは嬉しいことで、YouTubeにはまだまだボカロに興味を持っている人がたくさんいるんじゃないかという印象です。

特に自分のチャンネルの場合、海外のリスナーさんも多いです。なので、今後は海外も意識してボカロを広げられたらいいなと考えてます。

 さすがに登録者数30万人くらいになると、コメントへの対応が以前ほどできなくなってきたり、チャンネルの管理上における変化も実感してるのですが(汗)動画投稿は続けますので、今後もどうぞよろしくお願いします。

最近は動画を投稿できてなくて申し訳ございません(汗)。けど今現在、楽曲とMVの制作が進行してますので、楽しみにしてもらえたら幸いです。

 
Mitchie M のコメント:

 

地道に頑張ります!!

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. 大佐 より:

     30万人登録、おめでとうございます。
    凄いですねー!
    貴方の作る音楽が素敵だからですよー。♬

タイトルとURLをコピーしました