SoundCloud

SoundCloudの認証バッジを申請して付与してもらった!

SoundCloudが、クリエイターに認証済みのブルーバッジ付与のサービスを始めたそうです。

SoundCloud » Profile verification has arrived

 
幸い自分はなりすましの被害はないのですが、信頼性を上げるためにもそのバッジを申請。すると早速付与されました!

soundcloud 認証 バッジ

 
そこで、この認証済みバッジの申請方法を書いておきたいと思います。

認証済みバッジの申請方法

まず申請前の注意点としては、ディスプレイネームを変更すると、バッジの再申請が必要となります。なので名前はきちんと決めておいた方が良いです。

あと、運営側による審査はあるので、アイコン画像とプロフィールはきちんと設定しておきましょう。

 
では申請を行います。まずメニューから「Settings」に移動。

soundcloud 認証 バッジ

すると、バッジ申請の項目が新たに追加されてました。

soundcloud 認証 バッジ

スクショを撮るのを忘れてたので、上の画像は申請後のものですが(汗)、”Request Verification”ボタンをクリックすることで申請できます。

ただ、このバッジ申請の項目が全員に表示されるかは謎です。もしかしたらある一定条件を満たさないと表示されないかも?

で、”Request Verification”ボタンをクリックすると、次にSNSアカウントや自身のウェブサイトのURLを入力する項目が出てくるので、ここに記入。ちなみに自分はTwitterとYouTubeと公式サイトのURLを記入しました。

それを送信すると、申請完了のメールが到着。あとは審査待ちです。

soundcloud 認証 バッジ

メールには「審査には最大30日かかる」というような事が書いてありました。しかし、翌日になると既に自分のアカウントにブルーバッジが付いてましたね。(^^;) 自分の場合はすぐに付与されました。

 
ということで、人物名の検索を試したら名前の横にバッジが表示されてます!

soundcloud 認証 バッジ

なお、SoundCloud運営によると「バッジはアカウントのコンテンツを推奨や支援するものではない」とのことです。けどクリエイターとしてSoundCloudを使ってる人は、信頼性向上のためにもぜひバッジを申請した方が良いでしょう。

 
あと最後に、私のSoundCloudのアカウントのフォローもよろしくお願い致します!

Mitchie M
I'm a vocaloid producer who pursue Hatsune Miku's realistic singing like a human. Mitchie M feat. Hatsune Miku 2nd album "VIRTUAL POPSTAR" had been released on...

 
Mitchie M のコメント:

 

SoudCloudは次は転載対策が必要かも・・・

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました