PR
SNS

InstagramとfacebookのストーリーズでMitchie Mの楽曲が利用可能!

記事内に広告が含まれています。

Instagramとfacebookには、24時間で投稿したコンテンツが自動で消える「ストーリー機能 (Instagram stories, facebook stories)」が備わってます。

Instagram Storiesが登場
Instagramに新機能「Instagram Stories」が登場します。プロフィールに保存するほどでもないが見てほしい、そんな日々のなにげない瞬間を気軽にシェアする機能です。複数の写真や動画をシェアすると、あなたのストーリーとして、スライドショー形式でまとめて表示されます。

 
このストーリー機能の投稿では、BGMとして音楽を付けることもできるのですが、何と!私Mitchie Mの楽曲もいくつか利用することができます!!

今まで知らなかったのですが(汗)検索したら下の画像の楽曲が使用可能でした。

facebook ストーリーズ

使えるのは

  • 好き!雪!本気マジック  feat. 初音ミク [OSTER project Remix]
  • ワーワーワールド feat. 初音ミク, 鏡音リン (Gigaさんとのコラボ曲)
  • アイドル新鋭隊 feat. 初音ミク, 鏡音リン, 巡音ルカ, MEIKO
  • 歌の棲む家〜メゾン初音〜  feat. 初音ミク (OSTER projectさんとのコラボ曲)
  • マイマイマイ  feat. 初音ミク

の5曲です。

1stと2ndアルバムの収録曲は残念ながらないのですが、最近リリースした楽曲はThe Orchardというディストリビューターを介して配信してるので、その曲は利用できるようになってます。

 
で、今までストーリー機能は使った事なかったのですが、これを期にfacebookページで初めて使用してみました(汗)こんな感じです。

facebook ストーリーズ

だいたい15秒くらいの長さで、楽曲の好きな部分を選択して使えます。ジャケットアートも表示されるしリンクも設定できるので、楽曲の宣伝にも活用できそうですね。

あと、楽曲の検索結果でタイトルの横に「歌詞」と書いてある楽曲は、自動で歌詞も表示されるのが良いです。

facebook ストーリーズ

もちろん、自分で撮った写真や動画のBGMとしても音楽を使えるので、投稿の雰囲気に合う楽曲があったらぜひ使ってもらえたらと思います!

ちなみに、私のfacebookページはこちらですので、よろしくお願いします!

Mitchie M feat. Hatsune Miku
Mitchie M feat. Hatsune MikuさんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、Mitchie M feat. Hatsune Mikuさんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

関連商品

 
Mitchie M のコメント:

 

これを機にストーリー機能を有効に使いたいと思います

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました