SNS

Bandcampで高音質のオフボーカル音源を公開!

音楽配信・販売プラットフォーム「Bandcamp」で、自分の楽曲のオフボーカル音源をまとめて公開しました!

Mitchie M
I am a vocal synthesizer artist/producer. Hatsune Miku is the best!! 2013 1st album “The Greatest Idol” 2019 2nd album “Virtual Popstar"

 
Bandcampは以前から興味はあったのですが、今回のためにアカウントを作成。画面はこんな感じです。

bandcamp

シンプルでスッキリしてるのが良いですね。

オフボーカル音源はSoundCloudでも公開してて、ダウンロードもできるのですが、サンクラはほとんどの音源がmp3で配布してるのですよね。

そこでBandcampでは、48kHz 24bitのAIFFファイルをダウンロードできるようにしてます(一部の楽曲は44.1kHz 24bit)。

“歌ってみた”などで、出来るだけ高音質の音源を使いたい方は、こちらからダウンロードして使ってもらえたらと思います。

 
ただ、Bandcampは無料ダウンロードできる回数が月200回までと上限があります。1曲につきではなくアップロードしてある全曲のフリーダウンロードされた合計数です。

この上限回数は1ヶ月後にリセットされるらしいのですが(次回のリセットは4月23日)、上限に達した場合、以後のDLが自動的に有料に切り替わります。なので、すみませんが不要なDLは避けてもらえたら幸いです。

ちなみに、今回Bandcamp開設の告知したらあっという間に上限に達してしまいました・・・。なので今は、9ドルの課金をしてDL300回分を追加してます (^^;)

SoundCloudだと各曲のダウンロード数が上限に達すると、以後はDLできなくなるのですが、Bandcampはここが違うのですね。

 

ということで、まだオフボーカル音源化していない楽曲もあるので、今後もライブラリをアップデートして行きたいと思ってます。

私のアカウントのフォローして通知も受けられますし、興味がある人は時々チェックしてみてください。

 
Mitchie M のコメント:

 

Bandcampは噂通り、リスナーがアーティストを支援しやすいシステムだなと思いました

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました