PR
お知らせ

『徳川カップヌードル禁止令』が5月4日(水)にゲーム内楽曲追加決定!

記事内に広告が含まれています。

昨日、プロジェクトセカイ「ワンダショちゃんねる #19」の生放送がありました。

その中で発表があったのですが、今年1月から3月にかけて開催された、カップヌードル × プロセカ タイアップ企画楽曲の、ゲーム内追加スケジュールが決定しました!

  • 5月1日 (日) :アイデンティティ
  • 5月2日 (月): 青色絵具
  • 5月3日 (火) :コスモスパイス
  • 5月4日 (水) :徳川カップヌードル禁止令
  • 5月5日 (木) :サラマンダー

全5曲が5月1日 (日) から5日連続でゲーム内に追加されるとのこと。 

私の楽曲『徳川カップヌードル禁止令』は5月4日 (水)ですので、楽しみにしてもらえたら幸いです!ストーリー性のある楽曲ながら、うまくゲームサイズにまとめましたので、ぜひ遊んでもらえたらと思ってます。

追記:プレイ動画が公開されました。

 
そして楽曲のオリジナルMVも、お陰様で現在230万再生を超え良い感じで伸びております!こちらも引き続き視聴してもらえたら嬉しいです!

 
なお、本日「電ファミニコゲーマー」さんのサイト上で公開となったプロセカの記事には、カップヌードル × プロセカ タイアップ企画の裏話が載っています。面白いのでぜひご覧ください。自分も楽曲のオーダーが来た時の事を思い出しながら読ませてもらいました (^^;)

『プロセカ』ユーザー数がこの半年で1.5~2倍に ― TikTokでバズるなどして高校生がこぞってプレイし、彼らがボカロやネット音楽に興味を持つようになる【インタビュー】
『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』(以下『プロセカ』)は、2022年3月末で、サービス開始から1.5周年を迎えた。

 
ということで、いよいよGWも近くなりましたが、よかったら連休はカップヌードル × プロセカ タイアップ楽曲で楽しく遊んでもらえたら何よりです!

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました