PR
初音ミク

初音ミク V4Xの39日体験版がリリース!「マジカルミライ 2017」楽曲コンテストも開催

記事内に広告が含まれています。

『初音ミク V4X』の39日特別体験版をダウンロード提供

昨日、初音ミクの最新版である『初音ミク V4X』の39日特別体験版がリリースされたそうです!

ソフトウェア音源 「HATSUNE MIKU V4X TRIAL」 | SONICWIRE

 

これは体験版なのでもちろんフリーです!その内容は、

  • ライブラリーは、初音ミク V4Xの「Original」(E.V.E.C.付き)を使用可
  • ボーカルエディター『Piapro Studio』の特別体験版付き
  • インストールしてから39日間、すべての機能を試せる

とのことです。なので、DAWアプリさえあれば、とりあえずこの体験版を使用することができます。

『初音ミク V4X』についてですが、V3からかなり改良が加えられてます。扱いやすく抜けの良い声になってるのですよね!それについては、過去に簡単な紹介記事を書いたので、そちらを参考にしてもらえたら幸いです。

▼ 関連記事:

祝!初音ミク9周年&『初音ミク V4X』が発売!!
今日はイベントが多くて記事を書くのが遅くなりましたが(汗)、本日2016年8月31日はミクさんの誕生日です! 無印『初音ミク』の発売から9年になります。時が経つのは早いですね(汗) そして本日はまた、最新の初音ミク『初音ミク V4X』の発売...

また、体験版では「Original」以外のライブラリは使えませんが、E.V.E.C.は使用できます。なので、調声さえしっかりすれば、十分表現力のある歌声が作れることと思います。

初めてVOCALOIDに触れる方や、初音ミクV3からV4Xにまだアップグレードしていない方は、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

「マジカルミライ 2017」楽曲コンテスト 募集開始!

体験版のダウンロード提供開始と同時に「マジカルミライ 2017」楽曲コンテストの楽曲募集も2月3日(金)から始まっております!

初音ミク「マジカルミライ 2017」楽曲コンテスト

 

内容を読んでみると、これは『グランプリに輝いた作品は、初音ミク「マジカルミライ 2017」のライブステージの1曲として演奏される』という豪華な企画です!

考えてみれば、これはとても太っ腹な事だと思います!!

私も『FREELY TOMORROW』と『愛Dee』の2曲を、「マジカルミライ」で演奏して頂きました。そこに至るまでの経過を簡単に言うと

  1. 動画サイトに投稿して、楽曲が視聴者に認知してもらえる
  2. 「初音ミク Project DIVA」シリーズに収録してもらえる
  3. 「マジカルミライ」で演奏してもらえる

という流れでした。他のPさんの楽曲についてはわかりませんが、自分の場合はこんな感じです。(^^;)

そこを、楽曲を応募してグランプリに輝けば、即「マジカルミライ」で演奏してもらえるというのは大チャンスなのではないでしょうか!?

あと、自分は映像の分野については無知ですが、他の楽曲と同じようなパフォーマンスをするのであれば、もちろん初音ミクのモーションを作らなければいけません。これを製作するだけでも、かなり大変かと思うので、楽曲が採用されたらとても光栄な事です!

 
ということで、楽曲募集の締切りは 2017年4月3日(月)17時00分までだそうです。興味ある方は、ぜひこのチャンスに楽曲を応募してみてはいかがでしょうか?

 
Mitchie M の最後に一言:

 

DTMerだったら賞品の『SONICWIRE商品券(100,000円分)』っていうのも結構魅力なんじゃない?(^^;)

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. あゆみ より:

    お疲れ様です
    なにか打ち込み始めると家族はとても心配します…のめり込んで仕事をやめるんじゃないかとw
    私はいじった通りに歌ってくれただけで満足ですが…万一?それがマジミラに出たなんて事になったら失神、死んでしまうわ♪です

  2. ☆かおる☆道産子(`・ω・´) より:

    V3からV4Xになってミクさんの声も改良されてきていますが、やはり既存のプロジェクトもV4Xに移行したりすると思うのですが、その際、気を付けている事等があったら教えて下さい。m(__)m

    • Mitchie M より:

      特にないです(笑)。というか声質が少々変わったので、ミックスの時にEQ設定が以前とは違う感じになりましたね

  3. こんばんは^^
    無料DLならぜひ挑戦してみたいですが、きっと日常生活に支障を来してしまうでしょう(^_^;)
    いつか時間が取れるようになったら挑戦してみたいです。
    そしてマジカルミライで演奏ですかぁ。
    無名Pさんにとってはビックチャンスですね。
    応援している無名Pさんもいらっしゃるので、そういう方にぜひがんばってもらいたいです。

タイトルとURLをコピーしました