PR
初音ミク記事掲載

本日発売の週刊ファミ通で『ミライどんなだろう』MV制作チームのインタビュー掲載!

記事内に広告が含まれています。

本日1月11日(木)に発売となった、新年1号目となる週刊ファミ通2024年1月25日号は、「ポケモン feat. 初音ミク Project VOLTAGE 18 Types/Songs」(ポケミク)の特集が組まれています!

【ポケミク】表紙+64ページ大特集! 総勢40名以上のクリエイター書き下ろし・描き下ろしコメント、インタビューをはじめ超豪華な内容をご紹介【先出し週刊ファミ通】 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
週刊ファミ通2024年1月25日号(2024年1月11日発売)では、なんと表紙+64ページにもわたりポケミクの魅力をがっつりと紹介。

 
で、その特集の中で私が担当した楽曲『ミライどんなだろう』MVの制作チームと共にインタビューを掲載して頂いてます!

 
楽曲MVはお陰様で300万再生を突破!どうもありがとうございます!

今回のインタビューでは私の他に、イラストを担当した波多ヒロさん、映像担当のTSOさん、ONdaYukiさん、takekoさんが今回のMV制作について詳しく語ってくれてます!

実は制作の時ってそれほどチームの皆さんと直接お話しすることないのですよね。それぞれがその道のプロなので最初にオンラインミーティングしたくらいですね。で、今回のインタビューでようやくチーム全員とお話しする機会ができました (^^;)

そしたら意外と自分も知らなかったような制作時の裏話が出てきて面白かったです!詳細は紙面にて。

波多ヒロさんがポケモン好きなのは知ってましたが、ONdaさんがかなりのポケモンマニアでお二人がポケモンの思い出を熱く語ってくれましたね(笑)

と言うことで、MV制作サイドの方々のお話は面白いと思うのでぜひ読んでみてください!

 
また、インタビューには私とMV制作チームの他にDECO*27さん、じんさんの記事も掲載されています。で、今回のこのロングインタビューについては、後日ファミ通ドットコムで全文を掲載予定です!

 
取材では長い時間濃い内容をお話しさせてもらってとても盛り上がったので、ぜひ後日全文を読んでもらえたら。

 
年も明けて2024年になりましたが、ポケミクは昨年に引き続き素敵な楽曲が次々登場すると思います!

正直言うと自分は最初「これだけ曲数あるとネタが被って同じような曲ばかりにならないかな?」と少し心配していたのですが全然そんな事なく、Pさんがそれぞれオリジナリティーある発想で曲を作っていてすごいなと感心してます!

ぜひこれからのポケミクを楽しみにしてもらえたら何よりです。

関連商品

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. しまりん より:

    ミライどんなだろう、ずっと聞いてます‼👍
    後、ボカロへの理解が深まった今だからこそ、ポケミクというコラボは実現できたと私は思っております‼

    • Mitchie M より:

      たくさん聴いてくれてありがとうございます!
      「ボカロへの理解が深まった」とのことで嬉しく思ってます。これを機にぜひ気になるボカロ曲を聴いてみてもらえたら何よりです ^^

タイトルとURLをコピーしました