PR
Project DIVAお知らせ

『初音ミク Project DIVA X』に『愛Dee』が収録されるらしい件

記事内に広告が含まれています。

本日、ファミ通さんのTwitterで、こんなツイートがありました。

こ・・・これは!『愛Dee』が『初音ミク Project DIVA X』に収録されるというアナウンスで良いのでしょうか?(^^;)

ということで、

2016年3月24日発売予定のPS Vita版『初音ミク Project DIVA X 』(PS4版は2016年秋発売予定)に、初音ミク&巡音ルカの『愛Dee』が収録されます!!

楽曲はこちら。

YouTubeでは200万再生目前!!コミケでも「愛Deeが好き」と言ってくださるリスナーの方が多くて嬉しかったです。^^

まぁ、昨年のマジカルミライで演奏されたので、今回の『Project DIVA X 』への収録は、予想していた方も多いのではないでしょうか?(^^;)

先日発売された『初音ミク「マジカルミライ 2015」in 日本武道館』のBlu-ray&DVDで、その時の映像を見る事ができます!

YouTubeのダイジェスト動画では4分21秒くらいからです。ライブではルカさんがDJをしておりましたが、ゲームではどうなるのでしょうか?

そして、この曲のモジュールのデザインですが、

愛Dee Project DIVA X

画像が小さくて細部まで確認できませんが、某有名絵師さんにデザインして頂きました!とても繊細で色彩感溢れるイラストを描く方なので、引き受けて頂けたのは本当嬉しかったです!!

詳細についてはどれだけ載っているのかわかりませんが「週刊ファミ通2016年2月4日号(2016年1月21日発売)」をチェックして頂けたら幸いです。素敵なモジュールのデザインもぜひ見てください!

そして、PS Vita版『初音ミク Project DIVA X 』の予約も始まっております!

何卒よろしくお願い致します。

追記:モジュールデザインは超人気絵師の、藤ちょこさんが手がけてくださいました!

未来的でカッコよく、しかもカワイイという「愛Dee」にピッタリのモジュールで、とても気に入ってます!(^^) 素敵なデザインをどうもありがとうございました!!

コメント

  1. こんばんは^^
    おおっ!
    ゲームはやりませんが、これは嬉しいニュースですね(*^_^*)
    返す返すも、CD欲しかったなぁ…

  2. T.T. より:

    コメント失礼します。

    とうとうこの時が・・・!
    愛Deeは全VOCALOID楽曲の中で最もProject DIVAシリーズに収録されて欲しいと思っていた楽曲なので嬉しいです!
    素晴らしい楽曲を作ってくださったMitchie Mさん、収録を決定して下さったSEGAさんに深く感謝しています!
    喜びのあまりついコメントしたくなりました。
    発売を楽しみにしています。

    • Mitchie M より:

      わざわざコメントありがとうございます!
      喜んでもらえて嬉しいです。^^
      本当に、楽曲を採用してくださったSEGAさんに感謝です!!
      発売されましたら、ぜひ楽しんでください。

タイトルとURLをコピーしました