PR
機材

ドイツ最大級楽器店MUSIC STOREを通販で利用してみた

記事内に広告が含まれています。

先日、とあるギターの交換用ブリッジを探していたところ、国内にどうしてもない商品だったので、ケルンにあるドイツ最大級の楽器店「MUSIC STORE professional」を利用しました。

Music Store Online-Shop für Musikinstrumente | MUSIC STORE professional
MUSIC STORE professional - Fachhandel und Versand für Musikinstrumente & Zubehör - Top Qualität zu verbraucherfreundlichen Preisen!

 
このお店、日本国内ではあまり情報がないのですよね。海外のよく知らない楽器店から通販で買うのは少し躊躇しましたが、最終的に無事商品も届いたので、そこでの購入について書き残しておきたいと思います。

MUSIC STORE professional について

「MUSIC STORE professional」は、ドイツでは最大級の楽器店でケルンにあります。実店舗もあり、楽器もショールームを併設した、日本でいうSOUND HOUSESEみたいな感じでしょうか。結構大きいです。

品揃えも充実しているので、国内で手に入りにくい物がストックされているかも知れませんね。

公式サイトが日本語に対応していないですが、英語には対応してます。分からない文章はGoogleやDeepLの翻訳を使えば問題ないかと。

MUSIC STOREでの購入

で、自分が今回購入したのがこちらです。

ABM Guitar Parts 2400g Roller Bridge, Gold

ABMの「2400g Roller Bridge」。グレッチのG6120に装着するブリッジです。これが意外と在庫のあるお店がなかったのですよね。あとやたら高かったり・・・。

けどMUSIC STOREは手頃な値段だったのでここで買うことに。ただ日本への送料が高かったですね。50ユーロ!それでも送料を含めても本体の値段が安かったので、ここで購入を決めました。

購入の手順は、まずアカウントを作って配送先は英語で記入することになります。書き方の分からない人は下記の住所英語変換サイトを使うと良いかと。

住所を英語表記に簡単変換 - 君に届け!
住所を3パターンの英語表記に同時変換します。分かりにくい海外サイトの会員登録や宛名などにぜひご活用ください。

 
配送先の国で日本を選ぶと、配送料は記入の最後の方で計算されます。 

 
で、支払い方法はクレジットカードとPayPalが使えます。けどクレジットカード決済がなぜかうまく行かない・・・。それで最終的にPayPalにしたら支払いができました。

それが完了したらオーダーのメールが到着し、商品発送準備となります。

商品到着までの日数ですが、自分の場合注文日から12日で到着しました。

MUSIC STORE professional

特に急ぎではなかったし、商品も問題なかったので満足です!

なお、電源を必要とする機器を購入の場合、海外と日本では対応する電圧が違うので注意してください。

 
「MUSIC STORE professional」での購入を考えてる方の参考になれば幸いです。

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました