SoundCloudのデザインがマイナーチェンジ。ヘッダー画像も設定可に!

Apple Musicを意識してか、最近SoundCloudがモバイルアプリも含め、使用変更を頻繁に行ってます。

自分のSoundCloudのページはこちら。

Mitchie M | Free Listening on SoundCloud

 

主にインスト音源置き場として活用していたのですが、思っていたより海外の方々からのフォローがあったので、徐々にフル音源もアップしています。

で、一昨日の晩にPCのSoundCloudを開いてみたら、ヘッダーに画像を設定できるようになってました。ヘッダー画像のサイズは2480×520ピクセルです。

以前はSoundCloudはこんな感じでだったのですね。

 soundcloud-spotlight2.png

で、こう変わりました!

soundcloud header

なかなか良い感じです。個人的にはフォロワー数は”K”ではなく、正確な数字を表示して欲しかったですが、それ以外は見やすくなって良かったです。(追記:その後”K”表示はなくなりました)

自分は有料プラン(Pro)なので、無料プランでヘッダー画像が設定できるのかは不明ですが(汗)

しかし、年間55ドル支払っているのにダウンロード回数が1,000回に制限されているのは何とかしてほしいところです・・・。『ニュース39』のインストmp3が上限に達してしまったので。(>_<)

とはいえ、音楽版YouTubeと言われているSoundCloudが、今後どうなるのかは楽しみにしてます!

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. Toshi より:

    私の無料プランSoundCloudをチェックしてみましたが、ヘッダー画像は設定出来ませんでした。ヘルプを見ると有料プランから順次、無料プランもヘッダー画像を設定できるようになるみたいです。(^^♪

  2. ☆かおる☆道産子(`・ω・´) より:

    ボリューム調声機能の実装は、まだなんですかねぇ・・・誰も要望を出してないのですかね?^^;

  3. ☆かおる☆道産子(`・ω・´) より:

    普段は、FireFox使ってるんですけど、試しにIEを使ったら、再生ボタンを押すと画面下に表示されました。どうやら、ポップアップが許可されてないと表示されないようです。
    お騒がせ致しました!m(_ _)m