大ヒット参考書「ボカロで覚える」の高校世界史に『ビバハピ 世界史ver.』が収録されます!

シリーズ50万部を突破し異例のヒットとなった学習参考書「MUSIC STUDY PROJECT ボカロで覚える」シリーズ。

この高校生向け学習参考書『MUSIC STUDY PROJECT ボカロで覚える 高校世界史』が、2019年2月22日に発売となります。

ボカロで覚える 高校世界史

2016年に発売された中学生版が売れてたのは、自分も知ってました!意外なことに参考書としては大ヒットを記録しましたよね。(^^;)

で、今回その『ボカロで覚える 高校世界史』に何と!『ビバハピ 世界史ver.』が収録されます!

プレスリリースの記事と詳細はこちらです。

株式会社 学研ホールディングスのプレスリリース(2019年1月9日 11時00分)シリーズ50万部突破の参考書高校版が予約開始! みきとPの楽曲を先行公開!

この本には音楽CDが付属してて、記事のトラックリストを見ると、『ビバハピ 世界史ver.』は『世界史英雄列伝』と書いてあります。どこまで書いて良いの分からないでそれ以上は言えないのですが、ユニークな内容になっているので楽しみにしてもらえたら幸いです。

またリリース直前に紹介記事を書ければと思ってます。

 
そしてご覧の通り、この本の音楽制作にはボカロリスナーの皆さんにはおなじみのPさんの名前がズラッと並んでます!そのPさんの作った音楽を聴きながら学習ができるという教材なのですね。

自分も学生の時にそういう音楽で覚える教材の曲がありましたが、そういうのって意外と大人になっても憶えてるのですよね。(^^;)

そんな音楽も楽しみながら勉強できる内容になっているので、高校生のみなさんはぜひ手にとってもらえたら嬉しいです!

商品について

今回、以下の3つが同時に発売されます。

  • 『MUSIC STUDY PROJECT ボカロで覚える 高校世界史
  • 『MUSIC STUDY PROJECT ボカロで覚える 高校日本史
  • 『MUSIC STUDY PROJECT ボカロで覚える 高校英単語

価格は本体各2,100円(税別)となっているので、勉強したい科目を選んでもらえたらと思います。

amazonなどで既に予約開始となっているので、どうぞよろしくお願い致します!

Mitchie M のコメント:

 

暗記しなきゃいけないものって曲にすると結構覚えられます!

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ