PR
投稿動画

新曲『リングの熾天使』がミリオン再生!投稿から16日で自己最速!

記事内に広告が含まれています。

先月8月29日に公開となった新曲の『リングの熾天使』MVが、本日9月14日にYouTubeでミリオン再生を達成しました!!

まずは視聴してくださった皆様、本当にどうもありがとうございます!

今回は曲は、特にKAITOの実況の調声が話題となり、SNSでよく拡散されてた印象です。やはり音楽の魅力を言葉で語れる事って大事だなと改めて思いました。リスナーさんがTwitterで「この曲聴いて!」とつぶやいてくれてたのを結構目にしたので、本当ありがたかったです!

 
そして、動画のイラストを担当してくださった竜宮ツカサさん、映像を担当してくださったとさお(TSO)さんにも感謝致します。

竜宮さんのイラストのキャラの魅力を抜きにしてこの作品は成り立ちません!そしてお忙しい中、100万再生記念のイラストも描いてくださり感謝です!

 
また、とさおさんは竜宮さんのイラストを使って、動きのあるプロレスの試合の映像の仕上げてくれました。イラストの扱い方を熟知した映像は本当素晴らしかったですし、とさおさんのコンテがあったからこそ、楽曲の世界観が完成されたと思ってます。

お二人に心からお礼申し上げます。

『FREELY TOMORROW』を抜く投稿から16日でミリオン再生!

今回8月29日(木)の18時に投稿されたので、16日(と半日くらい)でのミリオン再生達成となりました。これは『FREELY TOMORROW』(2011年)の20日を抜く自己最速記録です!

まぁ『FREELY TOMORROW』はニコ動なので単純比較はできませんが、ボカロがヒートアップしてた(2011年)を上回る速さでの達成は、まだまだボカロが人気があることを示してると思うし、今後のボカロ曲の制作活動の励みにもなりました。

ただ、ニコ動がボカロについてカテゴリからタグに格下げになったり、以前に比べ寂しい状況ではあるのですが、YouTubeでは海外を含めボカロ・リスナーが数多くいることを改めて感じました。

『リングの熾天使』はbilibiliでも10万再生を超えてますし、SoundCloudにも投稿してるので、どこで聴くかはリスナーさんに選択してもらって、今後も面白い作品を作って行けたらと思ってます!

 
まだ投稿から17日経っただけなので、引き続き楽曲を楽しんでもらえたら嬉しく思います!^^

『リングの熾天使』収録のCDはこちら

この『リングの熾天使』を初収録した、Mitchie M feat. 初音ミクの6年ぶりとなる2ndアルバム『バーチャル・ポップスター』が、2019年11月6日(水)に発売されますので、こちらもよろしくお願い致します!

▶︎ Mitchie M 2nd Album『バーチャル・ポップスター』特設サイト|Warner Music Japan

▼ 初回生産限定盤

▼ 通常盤

▼ アナログ盤(LPレコード)

Mitchie M のコメント:

 

キューティー・エンジェルスの入場曲のフルバージョン作ってみたい

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

▼関連記事:

新曲MV『リングの熾天使』が本日公開!KAITOのプロレス実況の調声が好評!
オリジナルのフルMVとしては1年7ヶ月ぶりとなりますが、新曲『リングの熾天使』のMVが本日公開となりました! 動画タイトルの「初音ミク&鏡音リンのプロレス試合曲『リングの熾天使』実況はKAITO」からも分かるように、プロレスの試合を曲にして...
新曲MV『リングの熾天使』を2倍楽しむためのネタ解説
昨日公開された新曲MV『リングの熾天使』。 この曲にはプロレスネタなどが多く盛り込まれてるのです。けど少々古すぎて分からない方もいらっしゃると思うので(汗)、ネタ解説記事を書きたいと思います。 『リングの熾天使』ネタ解説 では曲の進行順に解...
初音ミク, 鏡音リン, KAITO『リングの熾天使』 歌詞
リングの熾天使 歌:初音ミク, 鏡音リン, KAITO 作詞作曲:Mitchie M 「キューティー・エンジェルス、入場」 "The challengers in the blue corner, Cutie Angels!!" 超満員のス...
新曲『リングの熾天使』の制作で使用した機材を紹介
新曲公開後は恒例となりましたが、『リングの熾天使』の制作で使用した主な機材を紹介したいと思います。 トラック制作で使用した音源 まずは『リングの熾天使』のトラック制作で使用した音源から紹介 Logic Pro Ultrabeat ドラムは愛...

コメント

  1. まみりん より:

    Mitchieさんミリオン再生おめでとうございます!

    神調声の曲もさることながら一秒たりとも目が離せない動画のクオリティー
    なかでもコスチュームデザイン(°Д°)シュゴイ
    (コスプレするオジサン嫌いじゃないけど、ここは是非とも綺麗な男の娘に頑張って頂きたいw)

    それにしても4分足らずの動画なのにアニメ映画一本見たような満足感を得られるとても素晴らしい作品だと思います。
    制作に携わったすべての方にm(_ _)mありがとうございます!

    • Mitchie M より:

      ありがとうございます!コスチュームは意外とデビルMEIKOさんが人気でした。^^
      個人的に結構チャレンジな曲だったのですが、そう言ってもらえると嬉しいです!
      結果的に多くの人に観てもらえて良かったです!

  2. TONHA より:

    kaitoの調教すごいです!
    曲のデザインはなかなか新鮮な感じですね
    kaitoは生きていると思いました
    素晴らしい曲を作ってありがとうございます!

    • Mitchie M より:

      ありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです!
      KAITO兄さんはプロレス実況が予想以上にハマって自分でも驚きました(笑)
      また何かあれば兄さんの声を使ってみたいですね。^^

タイトルとURLをコピーしました