PR
初音ミク

『初音ミク SUMMER FESTIVAL in 渋谷マルイ』期間限定イベントショップに寄ってみた

記事内に広告が含まれています。

先月の6月23日より、渋谷マルイにて『 初音ミク SUMMER FESTIVAL 』イベントショップがオープン中!

『 初音ミク SUMMER FESTIVAL 』|渋谷マルイ

 

このイベントショップは、昨年末に開催された渋谷マルイ『初音ミク HAPPY X’MAS PARTY』の夏バージョンといったところです。

▼ 参考記事:

渋谷マルイ『初音ミク HAPPY X’MAS PARTY』イベントショップをレポ。こんなグッズ売ってます!
本日12月9日から渋谷マルイにて、初音ミクのイベントショップ『初音ミク HAPPY X’MAS PARTY IN SHIBUYA MARUI』が期間限定でオープン。 初音ミク Happy Xmas Party | アルテミスキングス公式HP...

で、本日渋谷に行く要件があったので、この『初音ミク SUMMER FESTIVAL 』に寄って、様子を見てきました。その事を記事に書きたいと思います。

『初音ミク SUMMER FESTIVAL』を簡単にレポート

 ということで、今回あまり時間がなかったので(汗)簡単にレポートです。まずは渋谷のマルイに到着。

初音ミク 渋谷マルイ

イベントショップは8Fにあるのですが、通りに面したマルイの建物のショーウィンドウには、パネルが飾られてました。では8Fのショップへ移動。

 
以下に今回撮ったグッズの写真を貼っておきますが、行ったタイミングが悪く、かなりのグッズが売れてしまい、商品入荷前の状況だったので、空き棚が目立ちましたね・・・。

まずはメインビジュアルのA1タペストリー。

初音ミク 渋谷マルイ

こちらはアクリルキーホルダー。

初音ミク 渋谷マルイ

雪ミク関連のハンドタオルなど。

初音ミク 渋谷マルイ

飲食品関係ではフルーツティーが。

初音ミク 渋谷マルイ

そしてポップコーンとミニクッキーセット。

初音ミク 渋谷マルイ

一番上の段にはマンゴーゼリー。自分はこれを手土産用に購入。

あと冷蔵ショーケースに、2個セットのプリンがありました。

Miku purin

そしてドルフィードリーム 初音ミクと、鏡音リンレンも置いてありましたね。

初音ミク 渋谷マルイ

店内のBGMでミクが歌う『となりのトトロ』が流れてたのが印象的でした。このCDも出てるのですね。

その他にもまだまだグッズは販売していたのですが、写真を撮っていなかったり、記事に書ききれないので、詳細は以下のサイトを参考にしてもらえたら幸いです。

初音ミク SUMMER FESTIVAL | アルテミスキングス公式HP

 

そしてこのイベントショップは、7月7日(金)から、第2弾として『夏祭りver.』 がスタートします!

Miku marui vijual

メインビジュアルも浴衣姿のイラストに変わり、グッズなども新たに追加されるそうです。今からだとこのタイミングで訪れると良いかも知れません。

期間は7月24(月)まで。渋谷に来たらぜひ!

 
Mitchie M のコメント:

 

初音ミク10周年まで、あと60日を切ったぁぁぁ!

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました