初音ミク×白猫プロジェクト “ミクが歌って踊る「Stand Up!」TVCM制作”の動画まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

先週から始まった、白猫プロジェクト×初音ミクのコラボ企画『初音ミク 10th anniversary project ~私とあなたのハジメテノオト』。

初音ミク 10th anniversary project ~私とあなたのハジメテノオト~ 特設サイト

 

この企画の中で、初音ミクが歌って踊る「Stand Up!」という曲のスペシャルTVCMが制作されてます。そして、その楽曲制作(カバー)を私が担当させてもらいました!

既にこのTVCMは放送開始となってるので、見た方もいらっしゃると思いますが、この企画の動画は3種類あります。で、先日全て公開となったので、改めてここでそのTVCM映像を紹介したいと思います。

その3種類とは以下のような感じです。

  • TVCM 15秒バージョン
  • TVCM 90秒バージョン
  • 「Stand Up!」PVバージョン

TVCM 15秒バージョン

自分は未確認なのですが、TVCM 15秒バージョンは頻繁にTVで流れてるようです。目にした方も多いのではないでしょうか?

動画はYouTubeにアップされてます。こちら。

お茶の間などにミクさんの歌声が響くと思うとテンション上がりますね!(^^;)

加速サトウさんのミクモデルも地上波デビューなのでしょうかね?Twitterの反応を見ると「かわいい」というコメントが多く見られます!

このCMを見てボカロに興味を持ってくれる人が増えるといいですね。

TVCM 90秒バージョン

で、これとは別で90秒バージョンというのがあります。

こちらは単に15秒バージョンを長くしたものではなく、今回のコラボ企画の内容を紹介するCMとなってます。マジカルミライでも色々なところで使われたようなので、行かれた方は既に見てるかも知れません。

この動画が先日YouTubeにアップされました。こちら!

映像中で自分の名前も言ってもらえて嬉しいです!あと加速さんも一瞬登場します。^^

「Stand Up!」PVバージョン

そして最後に、「Stand Up!」の純粋なPVバージョンがあります!

こちらはミクさんや音楽&映像を存分に楽しんでもらえればと思います。

初音ミクモデルと映像は加速サトウさん制作、振り付けはYUMIKO先生、そして私が編曲と調声を担当させてもらってます!

詳細は以前の記事に書いたので読んでもらえたら。

▼ 関連記事:

初音ミク×白猫プロジェクト コラボ決定!楽曲を2曲担当してます!その② TVCM
昨日発表があった、初音ミク×白猫プロジェクト コラボ企画「私とあなたのハジメテノオト」。初音ミク 10th anniversary proj...

 
今回のコラボ企画のTVCMは、自分がサーチした範囲ではとても評判が良いですね。とにかく加速さんのモデルが可愛いので、ぜひ一度見てもらえたら幸いです!

 
そして、このコラボの書き下ろし曲、初音ミク『自己愛性カワイズム』もYouTubeで30万再生を超え、好評公開中です!引き続きよろしくお願いします!

 
Mitchie M のコメント:

 

CMはボカロを知らない方々も聴くことになるので、調声には気を使いました。(^^;)

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. 夢幻キリコ より:

    ほんとこのミクさんかわいいですよねぇ(*^_^*)
    Mさんの調声ならMステだってOKですよ!
    CMガンガン流れてほしいですね^^

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

facebookアカウントでコメント


Google+アカウントでコメント