PR
初音ミク

初音ミクV4Xの画像をLogicのカスタム・アイコンに設定してみた!

記事内に広告が含まれています。

本日、「初音ミク V4X」のイメージファイルが公式サイトで配布となりました!

クリプトン | 初音ミク V4X | クリプトン
初音ミク V4X

 
ページ一番下の「その他」>「イメージファイルをダウンロードする」からファイルをDLできます。

DLしたフォルダの中には、イメージイラスト2点と三面図1点、そしてロゴが2点入ってました。

そしてV3に引き続き、今回これを使ってV4XでもLogic Proの初音ミク・トラックアイコンを作ってみます。

初音ミクV4Xの画像をLogic Proのカスタムアイコンに設定する方法

ということでまずはトリミング。

今回の画像はV3の時よりサイズが大きくなってるようで、320ピクセル四方で顔アップを切り抜けました。

切り取った画像は透過pngのまま保存してください。

で、この画像を品質を落とさずに拡大するため、waifu2xという画像拡大専用サイトに移動。

 

waifu2x

 

 ここは元の画像を1.6倍にして、512ピクセル四方に拡大します。設定はこんな感じ。

で、実行すると・・・できました!(下の画像はjpgですが、透過pngで出力されます)

そしたらLogic Proのカスタムアイコンに追加。

せっかくなので、もう一つのイメージファイルの方もアイコンに登録しましょう!

こちらも320ピクセル四方でトリミング。

その後、waifu2xで拡大してLogic Proのアイコンに登録。で、トラックでアイコンを選択してみると・・・

おお!できた!!これでテンション上げて作っていきましょう。(^^)

 
今回は簡単な説明で済ませましたが、Logic Proのカスタム・アイコンの作り方は、以前の記事に書いてあります。

▶︎ Logic Proのトラックに初音ミクのアイコン画像を設定する方法

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. 夢幻キリコ より:

    いい感じですね!
    表情が生き生きしています^^
    私もやってみようかなぁ

  2. まみりん より:

    何気にトラックもミクさんカラーだしw