PR
リリース情報初音ミク

『初音ミク Project DIVA X HD』が本日発売!『愛Dee』と『キュート・メドレー』収録!!

記事内に広告が含まれています。

本日8月25日(木)に、PS VITA『初音ミク Project DIVA X 』のパワーアップ版ともいえる、PS4の『初音ミク Project DIVA X HD』が発売となりました!

pdx-hd.jpg

パワーアップした内容については他のサイトなどで紹介されてるので、ここでは省略させてもらいますが、やはりグラフィック性能の向上には注目です!

昨日動画投稿された、収録曲全曲紹介映像でも、その美しさは確認できます。

見てください、60fpsのこのヌルヌルした動きを!

PS4でリリースするにあたって解像度がフルHDになり、かなり映像が綺麗になってます!

 
で、この全曲紹介動画にも出てきますが、私の楽曲『愛Dee』と、

メドレーの『キュート・メドレー ~アイドル サウンズ~』。

この2曲が、PS VITA版『初音ミク Project DIVA X 』に続き収録されてます!

なお「ライブエディットモード」のライブ鑑賞ではPlayStation VRに対応とのことなので、ぜひVR空間で臨場感あるスペシャルライブを楽しんでもらえればと思います!

 
以上簡単な紹介ですが、詳細につきましては『初音ミク Project DIVA X』の公式サイトをチェックして頂けたら幸いです。よろしくお願いします!

初音ミク Project DIVA X

 

『初音ミクシンフォニー』にて試遊出展

明日8月26日(金)に開催される『初音ミクシンフォニー』において、会場内の展示スペースで『初音ミク Project DIVA X HD』と、『初音ミク VR フューチャーライブ』の試遊出展が行われます!

ぜひ、初音ミク史上初の単独フルオーケストラ・コンサートと共に、ゲームの最新タイトルも楽しんで頂けたらと思ってます!

初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan

 

▶︎ 関連記事:『初音ミクシンフォニー』のゲネプロの様子をレポ!ハジメテノオトアワセ

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. ケロボーイ より:

    動画でミッチーさんの曲見ました。
    vitaでやってたのと全然違いますね!
    4KTVではないですが、十分綺麗です!
    発売日からなかなか商品が発送されず、モヤモヤしてましたが、今日の夜やっと発送されて、明日には届くのですぐにやりたいです!
    ただ、全ての曲がくっきりとミクが見えるようになったのが少し残念に思います。ボヤけてた方がミクのモジュールが際立つ時もありますので。そういう時はまたvitaでやる楽しみもあると思います。
    今後のDLCで好き雪やブレないアイで等が追加されることを願います。
    長文失礼しました。

  2. おお~!
    クオリティの高い映像ですね^^
    きっとニコ動にもどんどんプレイ動画が投稿されるんでしょうね。
    ハードを持っていないので、動画で楽しみたいと思います♪

  3. あゆみ より:

    お疲れ様です
    これまでmiraiを買ってましたが
    買ってもやる暇なくて家族がやってます
    これみると自分もやりたくなるなぁ

    シンフォ行ってきました!
    ライブは感動、息つく暇がありませんが
    これは感動してる余裕があるので
    またやって欲しいですね
    表現には色々な手法があると感動しました

    • Mitchie M より:

      ライブにお越しくださりありがとうございます!
      楽しんでもらえたようで良かったです!!
      色々と可能性を感じましたね。^^

タイトルとURLをコピーしました