PR
初音ミク

初音ミク10周年記念コラボ in アトレ秋葉原をレポート。こんなグッズが売ってます

記事内に広告が含まれています。

本日4月22日(土)から5月7日(日)まで、アトレ秋葉原にて初音ミク10周年記念コラボ企画が開催されてます!

▶︎ 初音ミク 10th Anniversary コラボストア in アトレ秋葉原

で、何とそのアトレの店内放送にて「FREELY TOMORROW」を使って頂いているそうなので、早速本日行ってきました。(^^;) そのレポート記事を書きたいと思います。

初音ミク10周年記念コラボ in アトレ秋葉原 レポート

アトレ秋葉原といえば、秋葉原駅ビルのお店として親しまれてますね。なので電気街口の改札を出るといきなり初音ミクの看板が目に付きました。

外からも目立ちます!

結構大々的にやってそうな雰囲気です。では入店してみましょう。

1階フロア

まずは1階フロアを回ります。エスカレーターの側では、初音ミク10周年記念の映像が流れてました。

世界各地のファンからの「おめでとう」メッセージの映像も。

次は文明堂×初音ミクのコラボカステラを見に行くと・・・

既に売り切れ。(>_<) 初日の夕方に来たので仕方ないのですが、欲しい方は早めにお越しください。

追記:後日コラボカステラを頂きました!

外装には初音ミク10周年の、クリプトンファミリーが揃ったかわいいイラストが。そして中身は・・・

ミクさんの絵が!これはもったいなくて切れない・・・(^^;)

カステラは文明堂の伝統のあの味です。いつ食べても美味しい!

 
あと写真には撮りませんでしたが、「マザー牧場 milk bar」の「ミクミクちょこみんとぱふぇ」も、本日分は売り切れてました。

▶︎ 初音ミクコラボぱふぇが期間限定で新登場!|マザー牧場 milk bar|アトレ秋葉原

ちなみに、アトレ秋葉原の対象ショップで500円以上お買い上げの方には、キャラクターカードがプレゼントされるそうです。カードをご希望の方は、お会計時に『キャラカードください』と伝えてくださいとのことです(初音ミク公式ブログより)。

では続いて2階へ。

2階フロア

今回のメインのコラボショップは2階にあります。周りには初音ミク達の大きなパネルが。

売り場面積はそれほど大きくないですが、ここでしか買えないグッズなど色々売ってそうです。

フルグラフィックTシャツは完売。4月29日に発売予定のグッズもあるようです。

では中へ。こんなグッズが売ってました。

写せてない棚もありますが、何か参考になれば幸いです。

3階フロア

3階では、靴下専門店の「靴下屋」にてコラボソックスが販売されています。こちらはMen’sが完売。

4月29日に再入荷の予定があるそうなので、興味がある方はアトレ秋葉原期間限定キャンペーンのTwitterでの告知をチェックして頂けたら、とのことです。

で、肝心の館内放送では「FREELY TOMORROW」を自分は聴けませんでした。(^^;) まぁ様々な楽曲が流れてるので、BGMとして初音ミクの歌を、買い物をしながら楽しんでもらえたらと思います。

また、初音ミクが喋るアナウンスも放送してました。ここでしか聞けないと思うので、ぜひ一度立ち寄ってみてもらえればと思います。

まとめ

今回のコラボは秋葉原の電気街口改札を出たすぐ近くでやってるので、すごく目立ちますね!秋葉原に来た多くの人が目にすることになるのではないでしょうか?

このコラボ企画はまだ始まったばかりで、GWまで開催されてます。お時間のある方はぜひ!^^

 
Mitchie M の最後に一言:

 

ドンキホーテでもコラボ企画をやってます!

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. 夢幻キリコ より:

    こんばんは^^

    秋葉原駅はたいへんなことになっていたようですが、たいしたことなかったようで安心しました(^_^;)
    ほんと迷惑なことですね。

    そして素敵な情報ありがとうございます!
    なんとちょうど明後日から秋葉原に行くのです!
    仕事なのですが、ちょっと寄るくらいの時間は取れるのでぜひ行ってみたいと思います^^
    Mitchieさんに会えるかなぁ。(←会えないw
    せっかくなので、なにか記念に購入して来ようと画策しています♪
    記事の写真をじっくり見て吟味したいと思います(*^_^*)

    • Mitchie M より:

      確かに迷惑でしたね。(^^;)
      秋葉原にいらっしゃるようでしたら、是非お立ち寄りください。
      駅ビルなので、すぐ電車にも乗れますし。
      気に入るグッズがあるといいですね!