PR
お知らせ初音ミク

本日新曲公開!初音ミク『暗殺プリンセス』MV!!

記事内に広告が含まれています。

暗殺プリンセス

昨日、YouTubeでのプレミア公開をお知らせした、新曲の『暗殺プリンセス feat. 初音ミク』が、本日披露されました!!

初音ミクがスナイパーを演じる、60年代のスリラー映画のような内容です!

音楽もなるべく「昔の映画」っぽい楽器を使用し、サウンドトラックのようなビンテージな雰囲気のアレンジで仕上げてます。

また、曲中には効果音を積極的に入れ臨場感を出し、普通の音楽とは少し違う、実験的な作り方をしました。

構成も2コーラス目のBメロでサビに行かず、大サビに飛ぶなど変則的だったり、とにかくいつもとは違うタイプの曲ですね。(^^;)

なので、今回の方向性に抵抗がある人も多いかと予想していました。けど、それに反して好意的に受け入れてくれる方がほとんどだったので、とてもありがたく思ってます!

個人的にも創作ストーリー的な作品は、これが初めてだったこともあり、皆さんの反応を楽しみにしてます。この世界観を楽しんでもらえたら何よりです!

MV制作メンバー

今回のMVでイラストを担当してくださったのは、初めてご一緒する白狼さんです。

白狼さんはボカロとの関わりはほとんどない絵師さんなのですが、以前に狙撃系の漫画を描いてらしたので、それを見て今回声をかけさせてもらいました!

そして、出来上がってきたこのキャラデザが素晴らしかったですね!

特に初音ミクについては、今までにあまりないタイプのクールなミクさんなので、とても新鮮でしたね!SNS上でも「カッコイイ」との反応を多く目にしました。

狙撃シーンはもちろんですが、ラストのバイクでの逃走シーンも超クール!

暗殺プリンセス

暗殺プリンセス

楽曲にピッタリだったので、白狼さんにお願いできて良かったです!

 
そして動画は、『FREELY TOMORROW』『愛Dee』のMVを作ってくださった、yama_koさんが手がけてくれました!

白狼さんのイラストを元にyama_koさんがマンガ風に組み立ててくれているのですが、これがオシャレ!

普通、漫画を映像にするとコマからコマにパンする感じになるのですが、yama_koさんは意図的に余白を利用した、映像ならではの漫画表現を実現してます!

暗殺プリンセス

暗殺プリンセス

このモーションは静止画では説明しにくいので、ぜひ動画で見てもらえたらと思います!

また、イラストを動画にするだけでなく3Dも使って、ただの2D漫画ではない映像作品に仕上げてくれました。

音楽とイラストを素晴らしい形にまとめてくださり、本当にどうもありがとうございました!!

最後に

実はこの作品の反応が良かったら、同じような路線のストーリー性のある楽曲を作ろうかな?と考えてます。(^^;)

いつ作るかはまだ未定なのですが、今回初の創作ストーリー系の作品だったので、その経験を活かして更なるクオリティー・アップを目指したいと思ってます!

なので、『暗殺プリンセス』を気に入ってくれた方は、ぜひコメントを頂けたらと思います!

そして最後に、動画を視聴してくださった皆様、どうもありがとうございました!気に入ったらぜひ繰り返し観てもらえたら嬉しいです。^^

関連商品

初音ミク『暗殺プリンセス』は、11月6日発売のMitchie M feat. 初音ミク 2ndアルバム『バーチャル・ポップスター』に収録されています!

Mitchie M 2nd Album『バーチャル・ポップスター』特設サイト|Warner Music Japan
ボカロP「Mitchie M」6年ぶりの2ndアルバム『バーチャル・ポップスター』2019年11月6日(水)発売決定!!ジャケットイラストは、マクロスシリーズ「美樹本晴彦」初の初音ミク描き下ろし!!

 
▼ 初回生産限定盤

▼ 通常盤

▼ アナログ盤(LPレコード)

 
また、1stアルバム『グレイテスト・アイドル』のアナログ盤も同時発売!『cosmic ballad』『Birthday Song for ミク [10th Anniversary ver.]』を追加収録してます!!

 
Mitchie M のコメント:

 

いよいよ来週アルバムが発売です!!

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. mz-s より:

    新曲公開おめでとうございます!
    つい嬉しくなって久しぶりにニコ動の広告を入れました(^^)
    11/6のニューアルバム到着が待ち遠しいです!

    • Mitchie M より:

      どうもありがとうございます!しかも広告まで!!
      アルバム楽しみにまっててもらえて嬉しいです!!
      末長く聴いてもらえたら何よりです。^^

タイトルとURLをコピーしました