PR
リリース情報初音ミク

C89(冬コミ)でリリースの新譜ボカロCDの収録曲、ジャケットデザインを発表!

記事内に広告が含まれています。

いよいよ今月末に開催が迫りましたコミケ(C89)ですが、そこでリリースする私の新譜ボカロCDの詳細を発表したいと思います!

CDタイトル発表!

まずCDタイトルですが、

『39D』

に決定しました!

これは『3D』とかけて、”ミク次元”という意味で名前を付けさせてもらいました。読みは「さんじゅうきゅう ディー」で良いのでしょうか?皆様におまかせします。(^^;)

で、その『39D』のジャケットですが、こちらです!

初音ミク Mitchie M 39D イラスト 画像

おお!このミクさんはもしや!!そうです。『ぶれないアイで』のMVに登場した3Dモデルで、加速サトウさん@ksk_st のミクさんです!!!今回アートワーク・デザインを含め加速サトウさんにお願いさせてもらいました。

加速さんは、まらしぃさんのアルバムのデザインを手がけられていて、『空想メモライズ』のジャケットは、3Dモデルのミクさんが登場して本当素敵でした。

なので今回『ぶれないアイで』がCDに収録されていることもあり、加速さんにお願いしたところ、引き受けてくださいました。

数量限定の同人盤にはもったいないくらいですが、素敵でかわいいミクさんのジャケットをデザインしてくださり、本当にどうもありがとうございました!m(_ _)m

加速さんはモデリングもできるし、動画もできるし、写真のクオリティーもすごかったり多才な方です!

で、前回の反省を踏まえ、今回は8Pブックレットに歌詞を掲載しております。パッケージは通常の3Pプラケースになります。

楽曲と共に、加速さんのデザインも楽しんで頂けたら幸いです。

収録曲 発表!

そして収録曲ですが、このようになりました!

  1. ぶれないアイで
  2. イメトレブギー(※ 未発表新曲)
  3. ニュース 39
  4. Noiseless Heart(※ 未発表新曲)
  5. 好き!雪!本気マジック
  6. ぶれないアイで (winter version) ※フルサイズ
  7. アメイジング・マジシャン (game edit)

の、全7曲です!もちろん歌は全てミクさん。

『好き!雪!本気マジック』以外は、今回初CD化ですね。

『ぶれないアイで (winter version)』については、投稿した動画では1コーラスのショート・バージョンでしたが、今回収録する音源は未公開のフルバージョンです!

そして『アメイジング・マジシャン』なのですが、これは動画で公開しているショートバージョンです。フルの歌詞はできてはいるのですが、いずれフルを制作できればと思っております(汗)

今回の収録曲はYouTubeの再生数だと、合計450万再生超えといったところでしょうか。ぜひCDの高音質で楽曲を楽しんで頂けたら幸いです!

動画投稿してある楽曲にはリンクを貼っておきます。

M1. ぶれないアイで

M3. ニュース39

M5. 好き!雪!本気マジック

M6. ぶれないアイで (winter version)

M7. アメイジング・マジシャン

価格など

で、販売価格ですが前回同様 1,000円です!これは値段をここから上げても下げても、お釣りのやり取りが大変というのもあるのですが(笑)なるべく多くの方に手にして頂けるよう、またコミケで他の買い物の負担にならないよう、この値段に設定致しました。

メジャーでのマキシ・シングルが1,000円なので、7曲入りでこの値段はお買い得ですかね・・・?(^^;)

ぜひゲットして頂けたら嬉しく思います。

そして何度も告知すいませんが、コミケでの配置は

3日目(12月31日) 東地区 キ44a です!

もちろん私が現場で売っております!お待ちしておりますので、ぜひ来て頂けたら幸いです。

Mitchie Mの詳細 | Comike Web Catalog

 

何卒よろしくお願い致します。m(_ _)m


追記:
CD試聴動画が公開されました!

▶︎ ブログ記事:冬コミC89でリリースの新譜『Mitchie M feat. 初音ミク – 39D』試聴動画が公開!

コメント

  1. ぜひ!
    ぜひ通販を!!
    切に願います!(T_T)

  2. としぼー より:

    CDリリースおめでとうございます!(´▽`)

    北海道から行けないよぅ(´;ω;`)ほしいよぅ

  3. shira より:

    とっても欲しいのですが、コミケとなると人気が出すぎて在庫がすぐなくなるorスペースが混み合ってしまって、近隣のスペースに迷惑がかかってしまう、などの心配をしています。
    後日通販等の措置は考えられていますか?

    • Mitchie M より:

      今回、3年ぶり2回目の参加なので、前回の状況とは色々と違う部分があるので、どうなるか全く予想できない感じです。(>_<) コミケに参加することはやはり、お客様と直接顔を合わせることができる、というのが大きいので、通販は今のところ考えておりません。 すいませんがご理解頂けたら幸いです。

  4. poco より:

    お疲れ様です!!

    即、売れちゃってしまうのでは・・・

    なかなか欲しいのです。てか、かなり。どうにか入手できるよう頑張りますw

  5. konoe より:

    コミケはいけないしオクでは買いたくないので残念だけど諦めます・・・
    ( TДT)

  6. まみりん より:

    Mitchieさんこんにちは(*^▽^*)

    大晦日に日帰りで参戦するまみりんです!

    今からとっても楽しみなのですが
    コミケ会場のMitchieさんブースに辿り着けるのか
    辿り着いても売り切れなんてことにならないか心配です(^_^;)

    あっ、グレイテスト・アイドル持って行くのでサインお願い出来ませんか?

  7. mad_pierrot より:

    ミッチーさんいつもいつも素敵な曲を提供してくれて本当にありがとう!
    そして今回、大好きな「ぶれないアイで」が収録されるCD発売と聞いたのですが
    コミケ限定ですか・・・。

    ここにも一人、CDが欲しいと切実に願ってる者が居る事を知って頂けたらとコメントしました。

  8. ☆かおる☆道産子(`・ω・´) より:

    「39D」・・・”Thank you,(39:Miku) days.”に引っかけて、「さんきゅう デイ」とか、どうですかね?ちょっと文体はおかしいですが・・・^^;
    この内容で千円とか良心的過ぎ!普通なら、千五百円位しても、おかしくないレベルですよ。でも、そこは、やはり、Mitchieさんの作品に対するこだわりを感じさせる面でもありますよね^^
    というか、この内容は、2nd アルバムへの布石なんですかねぇ・・・(チラッ
    鬼に笑われそうですが、来年の暮れか再来年辺りに、アルバム出そうな気配を感じます(笑)

  9. より:

    辛いときにはいつもmitchieMさんの曲を聞いて元気をもらっています!
    だからこそこのアルバムは本当に買いたいです。
    物欲もそうだけども、感謝、応援という意味でもお金をかけて手に入れたいです。
    けど、岡山在住なんで東京は遠くて無理そう泣
    通販で売られることを切に願います!

  10. Kampa37 より:

    MitchieMさん、CD買いたいんですが。香港にいるんので=_=、買い方がそばりわからないですよ。amazonで買うこどができますが?Σ(゚д゚lll)それとも別のサイト?返事よろしくお願いしますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  11. BlueSky より:

    初のコミケで、まずそもそも、たどり着けるか心配です(その後も売ってるかどうか…)。Mitchie Mさんの曲は初音ミクの曲の中で一番聞きやすいから、100%買いに行きます!

  12. 雪子のロック より:

    欲し……かった……………。

  13. Inten より:

    気づくのが…遅すぎた・・・(T_T)
    再販はありますか?

タイトルとURLをコピーしました